FC2ブログ

狩猟民族の館(Hunting Factory)

狩猟、川漁、採取に関することから始めましたが、野菜作り、ミツバチ、キノコ、朝市のカテゴリまで増え、広く深くという内容になりました。一般の方が知らない世界を覗けます。since2007.7 

保冷庫完成!

4月初旬に記事にした解体、熟成用の保冷庫が、やっと完成しました。

本体を設置してから上水道と下水道の工事は短期間で終わりましたが、電気が3相の200Vということで、電力会社へ申請やら電力会社の配線と宅内配線、それに冷媒機の配管などで1ヵ月半もかかってしまいました。

早くしないとイノシシが獲れたら大変だ!と思っていましたが、結局、獲れる様子もなく良かったのような?悪かったような?

外観で変わったのは、手洗い場が2箇所付いたことくらいです。

IMG_4981.jpg


仕切りを下ろしても、分割された個々の部屋で手洗ができるようになっています。

IMG_4982.jpg

広さ的には、分割して使用しても十分だと思います。

IMG_4983.jpg


床の排水も、下水道に接続していますので衛生的です。

IMG_4980.jpg


冷媒機の排水も下水に流すように配管しています。

IMG_4984.jpg


少し追加の設備が必要かも解りませんが、とりあえず使用可能です。

試しにイノシシの解体と熟成をしたいんですが・・・獲れません(泣)

ヌートリアでやってみようかな?(笑)




スポンサーサイト



コメント

保冷車もこうなると立派な建物ですね。アイディアがすごいです(^^)v

シェフさま

まだまだ色々と追加設備を考えていますが、獲れないのに設備ばかり充実しても仕方ないので、獲れ具合を見ながらやっていこうかと。
シェフも1台どうですか?庭の物置があるスペースに納まりそうですよ(笑)

これはすごい!

上下水道完備っていうのがすごいですね。
この中で解体をされるのですか?
夏に駆除をやられている川ガニさんスペシャルですね!!

良いな~!

生ハム作りに最高なんじゃないかな。来期は猪とヌートリアとタヌキの生ハムが楽しみです(笑)。

普段見る事の出来ない,スペシャル冷蔵庫。
これからの活躍を楽しみにしています。

まっきーさん

夏のイノシシを解体するのは時間と勝負ですからね。冷蔵庫がないと忙しくて大変です。これで落ち着いて解体や熟成ができます。
でも、5度の中での作業だと防寒着が必要ですよね?んー、どんな世界が待っているのでしょうか?

セラヴィさん

おー、ほんとだ!生ハム作りに使えますね。イノシシ1匹丸ごと生ハムに挑戦だ!(笑)

mz20さん

まだまだ、この冷蔵庫は進化して行くかもわかりませんよ。最終段階の冷蔵庫を市販しませんか?きっと猟師にバカ売れになると思います。あ、そうだ!この冷蔵庫の特許を取っておこう(爆)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2020-02 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

川ガニ

川ガニ

動物の生態を観察し、猟・漁の技術を高め、獲物の処理と調理方法にこだわり美味しく頂くこと念頭に行動しています。




script type="text/Javascript" src="http://ashia.to/client/js.php?id=558&enc=euc">