FC2ブログ

狩猟民族の館(Hunting Factory)

狩猟、川漁、採取に関することから始めましたが、野菜作り、ミツバチ、キノコ、朝市のカテゴリまで増え、広く深くという内容になりました。一般の方が知らない世界を覗けます。since2007.7 

撮る!

ハンターといえば、自然の中で静かに生活している動物達を鉄砲の轟音のもとに狩る極悪な者たち、という印象を抱いている方もおられると思いますが、実は、そうでもなく、豊な自然を愛し自然の中に身を置くことが好きな人が多いと思います。

ですから、非猟期には山菜採りや渓流釣り、猟犬の訓練などで都会には足を向けず、自然に近い場所を求めて行動しています。

そういうハンター達に人気がある趣味の一つとして写真撮影があります。

ここで紹介する写真を撮った友達のSeさんは、射撃の腕はゴルゴ13並、猟に行っても狙った獲物は外さないという、動物にとっては最悪な天敵であります。

しかし、非猟期ともなれば、この優れた動体視力を生かし動きのある写真を撮るのが得意な優しいおじさんに変身して、被写体を求めて各地を転々と放浪する木枯らし紋次郎になります(笑)

いつもグロイ写真が多いこのブログですが、今回は趣向を変えてのアップです。

それでは、ハリキッテ!どうぞ!(笑)

(写真の上にカーソルを置きマウスの左ボタンをクリックすると画像が大きくなります)

ヤマセミ
IMG_2748_1-W.jpg
ヤマセミは、見かけることが少なく貴重で非常に綺麗な鳥です。



キツツキ オオアカゲラ
2009.4.26.4 のコピー
上手い具合に数多くの幼虫をくわえていますねぇ。




2009.4.26.6 のコピー
ひっくり返りそう!



カワセミ
2009.3.25.3 のコピー
戦闘機が着陸する態勢に似てますね。




2009.5.8.5 のコピー
哀愁を感じます。




2009年5月16日
水しぶきとカワセミ、ベストショットです。



ブルーインパルス
2009.5.8.22 のコピー





2009.5.8.26 のコピー





2009.5.8.16 のコピー
真っ青な空と飛行機雲の白のコントラストが最高に綺麗です。



ミサゴ
2009.4.21.2 のコピー
ミサゴの目と魚の目、両方にピントを合わせるのが難しいそうです。




2009.4.21.5 のコピー






2009年5月25日





2009年5月17日
水面に写しだされた姿もクッキリと綺麗に撮れた最高傑作です。

スポンサーサイト



コメント

かわいいですけどやっぱりちょっとぐろいです(笑)

こうやって自然の生物の写真などを見る機会がほとんどないので、このブログにはとても感謝です。

なかなか撮れない貴重な写真ばかりですね!  実は川ガニさんの撮ったものじゃないんですか? 5枚目のカワセミは大きければ壁紙にしたいくらいです(笑)

かっこいいです

素晴らしい!
どの写真も生命の輝きに満ちていますね。
子供の頃見ていた、‘野生の王国’とか‘驚異の世界’みたい。
ブルーインパルスもある意味命がけで飛んでいますよね。
でも・・あれ?ハリアーも飛んでます?

えーちゃんです

素晴らしいショットの写真ですね~!

2匹同時にフナを捕まえたミサゴもやるやん!(笑)

なんとも美しい!

これだけの写真が撮れる方が、ハンティングをしたらそりゃあもう素晴らしい腕でしょうね。動体視力もさることながら、根気良く瞬間を「待つ」と言う事が出来なければ撮れる写真じゃありませんよね。私には無理です(きっぱし!)。

しーらさん

コメントありがとうございます。
> かわいいですけどやっぱりちょっとぐろいです(笑)
え!どこが?と思って会社の女性に見てもらったら、やはりチョイグロのようですね(笑)
何がグロイのか聞くのを忘れてしましましたが、獲物を捕まえている姿でしょうか?私の感覚では、人がヌーちゃんをくわえていたらグロイと思います(爆)

ダイチャンさん

え?私が撮った?私は獲るしか能がありません!(笑)
良い写真を撮るでしょう!どこかで個展でも開けば良いと思うんですが。

> 5枚目のカワセミは大きければ壁紙にしたいくらいです(笑)
次に会った時に聞いてみます。少し煽てたらタダでくれそうなひとですから(爆)

小隊長殿

良い写真ばかりでしょう!まだまだいっぱい持っていましたよ。オオタカの雛とか何チャラタカの雛とか、どこに行って撮ったの?って写真も沢山ありました。

> でも・・あれ?ハリアーも飛んでます?
え?トヨタの?(爆)
あー、ハリアーって言う戦闘機なんですか!詳しいですね。以前、空軍の戦闘機乗りだったとか?(笑)

えーちゃん

凄いでしょう!毎日、こんなことをやっているみたいですよ(笑)

> 2匹同時にフナを捕まえたミサゴもやるやん!(笑)
えーちゃんも、一本の釣り針で2匹の魚を釣って見返してください(笑)

セラヴィさん

いえいえ、ハンティングをしているのから、これだけの写真が撮れるんですよ。良い写真を撮りたかったらハンターになることをお勧めします。あ!空気銃とライフルは駄目です(笑)

ほんと、根気は必要でしょうね。でも、根気なんてありそうにもない人が撮ってます(爆)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2020-02 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

川ガニ

川ガニ

動物の生態を観察し、猟・漁の技術を高め、獲物の処理と調理方法にこだわり美味しく頂くこと念頭に行動しています。




script type="text/Javascript" src="http://ashia.to/client/js.php?id=558&enc=euc">