FC2ブログ

狩猟民族の館(Hunting Factory)

狩猟、川漁、採取に関することから始めましたが、野菜作り、ミツバチ、キノコ、朝市のカテゴリまで増え、広く深くという内容になりました。一般の方が知らない世界を覗けます。since2007.7 

だ、大ショックだー!

イノシシの駆除依頼があって、9基のくくりワナを設置していますが、すべての場所でイノシシに見ぬかれ掛かりません。

なぜなんだろう?と毎日悩んでいましたが、本日、その理由が、やっとわかりました。

今年からイノシシのくくりワナに新たな部品を加えて簡単に設置できる工夫をしていましたが、その部品が原因だったのです。

部品とは、ネットで見たカラー鋼板です。

臭いは無いと思って使用していましたが、本日、会社の女性が「この板、塗装の臭いが強いですね」と言うではありませんか!

え!そんな・・・

その女性は臭いフェチなので非常に鼻が良いと自慢しています。

でも、イノシシにはかなわないと思いますから、イノシシにとっては普段臭わない強烈な塗装臭がしているってことです。

これで、イノシシが掛かる可能性が限りなくゼロに近づいたということです。

大汗かいて蚊の攻撃を受けながら仕掛けたのに・・・

あとは、鼻詰まりのイノシシが掛かるのを待つだけです。て、そんなヤツおらん!

当分の間、このショックから立ち直れそうにもありません。

それでは、みなさんお元気で。


スポンサーサイト



コメント

鼻のよい女性

我が家にも一人います。
私が罠猟の免許を取ったら役に立ってもらいましょう(笑)!!

カエル、主に後ろ足を食うと思うんですが、経験上、ヒキガエルはうまいです。それこそ、言われなければ焼き鳥と区別できません(笑。

まっきーさん

まっきーさんの奥さんの場合、鼻の良いという意味が違うのでは?
毎日釣りに行くといって夜遅く帰っていると、鼻をクンクンさせますよ(爆)

トシベエさん

ヒキガエルですか!見たことも食べたこともありません。
カエルの肉は、言わなければ何の肉か解りませんよね。串に刺して焼けば焼き鳥として立派に通用するでしょうね。でも、単価はカエルの方が高いので騙す必要はないかな?(笑)

木の皮なんかと一緒に煮て匂いを消すことは出来ないんですかね?

シェフさま

油の臭いなら煮れば良いかなと思うのですが、塗装なのでどうでしょう?樹脂、塩ビ皮膜のものか材質を変えることを考えています。今日はステンレスで作ってみましたが、金属臭は残ります。これを煮てみようかな?

えーちゃんです


鉄製の柵なんぞ平気で破壊する連中なのに、ヘンな所で気にしよるんですね。

えーちゃん

どうも、人間と同じでウンコ踏むのが嫌なのでクサイ臭いはまたいで通るらしいです。
私も時々、ぼけっとしていてウンコ踏んじゃいますから、イノシシに他の事に気をとらせることができれば踏むんでしょうが。何か良い知恵はありませんかね?エロ本なんかを横に置いておくとそっちに気を取られて踏むかも?試してみよっと(笑)

ちょっとおもったのですが、無塗装の鉄で作って錆びさせて、それから土に埋めて臭いをつけるってのはどうですか?罠って作るのむずかしいのかな?うちでも作れそうな気がしますが、許可がいるのかな?

たけさん

そうですね、そういうやり方もありかと思います。
罠自体は、バネ意外であれば作るのは簡単ですよ。許可も不要だと思います。
私も今年の罠は自作しています。コンパクトで作りがシンプルなんで良いと思うのですが、獲れなければ良い罠とは言えませんよね(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2019-12 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

川ガニ

川ガニ

動物の生態を観察し、猟・漁の技術を高め、獲物の処理と調理方法にこだわり美味しく頂くこと念頭に行動しています。




script type="text/Javascript" src="http://ashia.to/client/js.php?id=558&enc=euc">