FC2ブログ

狩猟民族の館(Hunting Factory)

狩猟、川漁、採取に関することから始めましたが、野菜作り、ミツバチ、キノコ、朝市のカテゴリまで増え、広く深くという内容になりました。一般の方が知らない世界を覗けます。since2007.7 

獲ったどー!

といっても、ウリ坊です。

4頭入っていたらしいですが、網の目から逃げて3頭です。

F1001390.jpg

柵は、タヌキばかり入って扉を落とすのでセットせずにいましたが、昨日、エサのヌカが少し手に入ったので作動するようにセットしたばかりです。

10cmのメッシュからは逃げませんが、15cmからは逃げる大きさなので、網で柵の周りを囲っています。

このウリ坊たちを飼う人が居ないか探していますが、今の所、居ないようです。

農家の方からは、絶対に逃がさないで!と言われていますので、逃がすわけにもいきません。

夕方まで待って、飼う人が居なければ、フランス料理の高級食材「マルカッサン」ですから、美味しく頂ける方に差し上げることになるかな?

ウリ坊の運命やいかに。

スポンサーサイト



コメント

ウリ坊

大分の人が飼うに1票(笑)!
近々岡山に行く用事があるみたいですから。

場所があればぜひ飼いたいものです(@@

お肉になったものなら買います(爆)。

ずっとウリ坊のままなら、次男の幼稚園に連れて行ってみたいですが、そんなわけにはいきませんね(笑)

まっきーさん

> 大分の人が飼うに1票(笑)!
あ、そうなんですか?了解しました!
送る手配をします!ピーチイノシシですから、エサは白桃だけ与えてくださいとお伝えください(爆)

> 近々岡山に行く用事があるみたいですから。
え!岡山で何か楽しいことがあるの?教えて!

シェフさま

場所はあるじゃないですか!今犬を飼っている場所でいいんじゃないですか?(笑)
えーと、5kgくらいですから宅急便で送れますよね。品名「生ウリ」と書いて送ります(笑)

セラヴィさん

あくまでも、イノシシは飼わないつもりですね。
近々に、朝起きたら子犬の鼻が伸びていると思います。あ、そうそう運搬能が突然なくなり、鼻で地面を掘り出すと思います(爆)

ダイチャンさん

> ずっとウリ坊のままなら、次男の幼稚園に連れて行ってみたいですが、そんなわけにはいきませんね(笑)
いやいや大丈夫ですよ!次男君が幼稚園を卒園する頃に、身長が3mくらいに伸びていれば大きさの対比は同じです(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2020-02 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

川ガニ

川ガニ

動物の生態を観察し、猟・漁の技術を高め、獲物の処理と調理方法にこだわり美味しく頂くこと念頭に行動しています。




script type="text/Javascript" src="http://ashia.to/client/js.php?id=558&enc=euc">