狩猟民族の館(Hunting Factory)

狩猟、川漁、採取に関することをメインとしたブログのはずが、最近は農耕民族となり無農薬、無化学肥料、自家採取種、温床による育苗、無肥料にも挑戦、で野菜作りもやってます。そして日本ミツバチも飼い始めましたが前途多難。since2007.7 

不可解な?

先日アップした箱ワナは、替え部品が届いたので、早速仕掛けて様子を見に行くと。

扉が落ちていました!

中を覗くと、ありました!ウンチが・・・???

F1001394.jpg

ドッグフードのエサだけ食べて、ウンチの素が居ません!

どうなってるの?

扉を開けて逃げるにしても、横に倒れていないので無理だと思うんですが?

この場所には、借りてきたストッパー付きの箱ワナも仕掛けていましたが、扉が落ちても何も入っていませんでした。

その前に仕掛けていたストッパー付きの箱ワナも作動していましたが、何も入っておらず、内部でウエイトにしていた拳大の石が外に出ていました。

その箱ワナは、バネで扉が閉じる仕組みになっているので、外から押さないと扉が開きません。

ここには、トラバサミも仕掛けているのですが、いつも空弾きしています。

この場所では、不可解なことが連続して起こります。

知能指数の高いタヌキが、仲間を助けたのか?

頭の黒いタヌキが逃がしたのか?

う~~ん・・・???


なんでも、この場所には、ゴールデンレトリバーと同じくらいな大きさのタヌキが居るそうです。

農家の多数の方が、そいつを目撃しています。

そして、なんと!そんな化け物タヌキが複数居るとか?

恐ろし~い!

農家の方の推測では、箱ワナが小さいので入りきらないのではないかと言います。

と言うことは、この箱ワナには、お尻から入ってイナバウアーをしてエサを食べ、ウンチをして逃げたということになります。

これはかなり難易度の高い技です!手強いぞ!

このゴールデンレトリバータヌキを獲るには、それようのデッカイ箱ワナを作らないといけませんねぇ。

またまた、難題が増えました!

今度は、今までで最も強敵かも?


スポンサーサイト

コメント

ゴールデンレトリバータヌキですか?でかいですね! この間の猪も大きかったし、餌がいいんですかね??   「もののけ姫」の猪と「平成狸合戦ぽんぽこ」の狸‥‥この次の獲物は当然、「トトロ」ですね(笑)

難題ですね!

うーん、難しい…。
こんな記事がアップされると、原因分析と対策を考えてばかりで仕事になりません。
たすけて~(笑)。

たぬきは人をたぶらかすと言いますものね。きっとこれはタヌキの仕業に違いありません(@@)。

ダイチャンさん

ゴールデンレトリバータヌキ?うそー!と思っていましたが、何人もが目撃しているそうなので、もしかすると、ロン毛のタヌキかも?と思っています。確かにエサは豊富だと思いますよ。農作物がワンサカとありますから。
「トトロ」ねぇ・・・友達になりたいな~(笑)

びでんとさん

仕事にならないのなら、駆除手伝って~!!!(笑)

シェフさま

やはり!知能が高いタヌキを相手に騙してワナで獲るなんて無理ですよね。これは、食い意地の張ったイノシシに専念した方が良さそうです。でも、ゴールデンレトリバータヌキの味って?(笑)

謎の解明には

ビデオを仕掛けるのが一番かと思います。あっと驚く内容のビデオを是非見てみたい!

セラヴィさん

ビデオですか?ほんとにゴールデンレトリバータヌキが映っていて、こちらを見てニヤリとしたら怖いので、やりたくないな~。びでんとさんが、仕事をサボれるので、なぞのままにしておきます(爆)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

川ガニ

川ガニ

動物の生態を観察し、猟・漁の技術を高め、獲物の処理と調理方法にこだわり美味しく頂くこと念頭に行動しています。

FC2Ad

まとめ




script type="text/Javascript" src="http://ashia.to/client/js.php?id=558&enc=euc">