FC2ブログ

狩猟民族の館(Hunting Factory)

狩猟、川漁、採取に関することから始めましたが、野菜作り、ミツバチ、キノコ、朝市のカテゴリまで増え、広く深くという内容になりました。一般の方が知らない世界を覗けます。since2007.7 

鮎釣り解禁

本日、6月15日から高梁川漁協の鮎釣りが解禁になりました。

私は職務として、解禁初日の監視をしなければなりません。

IMG_5028.jpg

監視は、遊魚券の確認が主な仕事になります。

2名の方が、遊魚券を買ってくれました。

まいど、ありがとうございま~す。



解禁初日の漁果は、少雨の影響で河川の水量が少なくて芳しくなく、竿を出している人は少ないようです。

IMG_5027.jpg

それでは、何をしているかと言うと、これです。

IMG_5021.jpg

飲んだり食ったりの宴会です。

驚いたことに、酒の肴はサンマでした(笑)

釣りより、これが楽しみな者が多いかも?

私もビールを勧められましたが、職務中、というかお酒が飲めない体質なので、お断りして次の場所に移動。

ここでは、無許可で魚を捕っている者を発見!

IMG_5034.jpg

鑑札を買わそうとしましたが、飛んで逃げてしまいました。

職務の遂行ができなかったことを悔やみながら、本日の監視は終了です。


スポンサーサイト



コメント

素敵な帽子ですね(~~)

つけは猟期に体で払ってもらってください。って川ガニさんが違反でつかまっちゃうかw

これはまだ可愛いけど・・・

もっと足の短くて黒~いのがたくさんいませんか?七瀬川ではたくさんいて、やはり入川料を払っていないので銃殺が決定してますが、誰も実行してないのでやりたい放題です。
報奨金が出るらしいので誰か来て下さい。え?センチョーが撃ったらって?食べたくないので拒否!食べていただける人がいたら申し出てください(笑)。

U!

足の短くて黒~いのを調理する記事がどこかのブログに載っていましたよ(笑)。
かなり美味しいらしいですよ。
セラヴィさん、ぜひ試食をお願いします(笑)。

えーちゃんです。


無許可のヤツには針を付けた鮎を泳がせるといいはずです。

シェフさま

かなり目立つのでカッコ悪いですが、職務なので仕方ありません。これ以外にも、監視と入った上着もあるんですが、目立ちすぎるので着ませんでした(笑)

たけさん

アオサギは美味しくなさそうなので払いは要りません。たけさん、興味があるんでしたら駆除許可をもらって獲りますよ。送りましょうか?(笑)

セラヴィさん

足の短くて黒~いの?報奨金が出る?・・・ああ!居ます!川に沢山!あれって、セラヴィさんの好物じゃ?前歯2本が黄色のヤツ?(笑)

まっきーさん

まっきーさんも好物だったはずでは?毛が上等なヤツ?(笑)。

えーちゃん

なーるほど!でも、リアルすぎて”フェーズ6”です(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2019-12 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

川ガニ

川ガニ

動物の生態を観察し、猟・漁の技術を高め、獲物の処理と調理方法にこだわり美味しく頂くこと念頭に行動しています。




script type="text/Javascript" src="http://ashia.to/client/js.php?id=558&enc=euc">