狩猟民族の館(Hunting Factory)

狩猟、川漁、採取に関することをメインとしたブログのはずが、最近は農耕民族となり無農薬、無化学肥料、自家採取種、温床による育苗、無肥料にも挑戦、で野菜作りもやってます。そして日本ミツバチも飼い始めましたが前途多難。since2007.7 

イノシシカレー

以前は、イノシシは県北部の山深い地域に行かないと居ないものと思っていましたが、最近は私が住んでいる県南端部である瀬戸内海沿いの地域にも普通に居るようになりました。

でも、県北部には観光客目当てに、その地域の特色を生かした料理としてイノシシラーメンとかイノシシカレーなんていうB級グルメがありますが、県南部ではそんなメニューを目にする事がありません。

もともと普段からイノシシを食べる習慣がなかったので、ちょっと昼食にイノシシラーメンでも食べようか、なんて思わないからでしょうね。

ま、そんな話は置いといて。

我が家も、イノシシカレーを作ってみました。

IMG_5049.jpg

味はと言うと、普通に美味しいです(笑)

大イノシシの筋っぽい部分を使って作りましたが、固い部分が無くて期待外れでした(笑)

スジらしく少し硬い部分があるほうが好みなんですけどね。

次回は、肉を煮込まずに作って、やはり大猪はシワイ(硬い)な~歯が立たんわ!なんてコメントを残したいものです(笑)


スポンサーサイト

コメント

そうか~。うちはB級グルメばかりを扱うレストランだったんだ~(@@;

これから堂々とB級レストランを名乗らせていただきます。あはは(^^)。

えーちゃんです

B級って・・・。

暑い夏は辛いカレーが食べたくなりますが、子供に合わせてうちは甘口‥‥
オリジナル猪カレーは辛めですか?

シェフさま

> そうか~。うちはB級グルメばかりを扱うレストランだったんだ~(@@;
え!カレーとラーメンのお店でしたっけ?(笑)
シシバーガーとかシシホルモンうどんなんてメニューもお願いします(笑)

えーちゃん

B級グルメって気軽に日常的に食べている食べ物みたいで、A級とは非日常的な食べ物だとか?するとジビエはA級に属するんでしょうかねぇ?ならば、シシカレーはA級、いや!S級グルメかと思います。

ダイチャンさん

そうですね、今回は少し辛めでしたが、私はお子様なので甘口の方が好きかも(笑)
せっかくシシカレーを作ったのですから、臭いとか硬いとかもう少しインパクトのある味の方が面白いかと思いましたが、変な臭いも無く柔らかい肉でガッカリでした(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

川ガニ

川ガニ

動物の生態を観察し、猟・漁の技術を高め、獲物の処理と調理方法にこだわり美味しく頂くこと念頭に行動しています。

FC2Ad

まとめ




script type="text/Javascript" src="http://ashia.to/client/js.php?id=558&enc=euc">