FC2ブログ

狩猟民族の館(Hunting Factory)

狩猟、川漁、採取に関することから始めましたが、野菜作り、ミツバチ、キノコ、朝市のカテゴリまで増え、広く深くという内容になりました。一般の方が知らない世界を覗けます。since2007.7 

抜け殻

細長い落し物を拾いました。

IMG_5104.jpg

手にとって見ると、こんなんです。

IMG_5105.jpg

田舎の人は見慣れていると思いますが、シマヘビが脱皮した抜け殻です。

IMG_5107.jpg

写真は、これとは別なシマヘビですが、脱皮する前はこんな模様だったんです。

こちらが頭です。

IMG_5106.jpg

この抜け殻を財布に入れていると、お金が貯まるという言い伝えがあります。

私の財布には入りそうにありませんが、何か良い事があるかもわからないので持って帰ります。

今日あたり、大猪がくくりに掛かるかも?(笑)


スポンサーサイト



コメント

最近私もよく目にします。綺麗に縫いでいたらサイフに入れて一攫千金を狙おうと思いますが、下手くそな抜け殻ばかりです。ちなみにアナコンダの抜け殻だと、普通のサイフに入るのでしょうか?

抜け殻だけでそんなにご利益があるなら生きたヘビをポケットに入れて歩けば大金持ちになれるかも知れませんね(笑)

セラヴィさん

ヘビにも上手に脱ぐヤツと下手なヤツがいるのでしょうか?音楽を流すと上手に脱ぐヤツもいるとか?
アナコンダの抜け殻を財布に入れるのは無理でしょうね。自分が抜け殻に入るしかなさそうです(笑)

シェフさま

それは良い考えですね!今年マムシを獲ったら生きたまま送りましょうか?ただし、ポケットに入れるのは良いですが、間違って手を入れないように気をつけて下さい(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2020-02 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

川ガニ

川ガニ

動物の生態を観察し、猟・漁の技術を高め、獲物の処理と調理方法にこだわり美味しく頂くこと念頭に行動しています。




script type="text/Javascript" src="http://ashia.to/client/js.php?id=558&enc=euc">