狩猟民族の館(Hunting Factory)

狩猟、川漁、採取に関することをメインとしたブログのはずが、最近は農耕民族となり無農薬、無化学肥料、自家採取種、温床による育苗、無肥料にも挑戦、で野菜作りもやってます。そして日本ミツバチも飼い始めましたが前途多難。since2007.7 

子犬

2ヶ月前に紹介した犬の子供が、平成19年6月29日の交尾からちょうど2ヶ月後の平成19年8月28日に生まれました。

私が飼っているオス犬と猟犬の先生が飼っているメス犬との掛け合わせです。

今日が出産から7日目のシッポを切る日だったので、初めて子犬を見に行ってきました。

IMG_1391.jpg


のんびりと寝ています。まだ、シッポがありますね。

IMG_1390.jpg


カット後のシッポです。このテールは、食べると美味しいとか何とか言っていましたが、育て主に贈与しました。今日の晩御飯のおかずにになっているかも(爆)

最近は、動物虐待になるとかでシッポを切ってくれない獣医がいるそうです。別に虐待ではなく、標準体構を維持するのに必要な事なのですが・・・

IMG_1399.jpg


シッポを切ったあとです。

切った直後は少し泣いていましたが、しばらくすると何も無かったかの様に、スヤスヤと寝ています。

IMG_1397.jpg


子犬を選ぶ順番は、私が一番になるので、目ぼしいのに唾を付けて帰りました。

この2頭です。今回の選ぶ基準は色と柄だけです(笑)

IMG_1394.jpg


もう少し大きくなれば行動や性格から良い猟犬になりそう、ぐらいの推測は出来ますが、実際は飼い主の性格も関わってくるので、猟期に数年使った後に最終評価が出来ると思います。今の時点では、健康で気力があれば、何でも良いのです。宝くじですから(笑)

子犬を飼いたいと思われる方がおられれば、お譲りする事も可能です。この子犬の中からとなると、難しいかも解かりませんが。

このサマージャンボで、もし名犬が当選すると、もれなく猟期には、キジとヤマドリが山のように獲れ、冷凍庫がパンパンになります。飼わないと当りませんよ~(爆)


コメント

子犬誕生おめでとうございます♪
断尾はペットとして飼うには必要ないと思いますが、猟犬だといろいろ邪魔になるので仕方無いですね。
パピーが立派に育って、ヤマドリをじゃんじゃん獲ってくれて、冷凍庫に入りきらなくて、オーナーも回りのお友達も食べあきたら・・・・待ってます(爆)。

シッポ切ると前足の脚力が強くなるそうです。シッポのあるブリタニーを見た事のある友達は、走り方が全く違うと言っておりました。
この宝くじに当ると約10年間ほど続きます。私は、大当たりして10年ほどですから、そろそろ次を当てる為に今後は、毎年この宝くじを買おうかと思っています。過去10年間は、毎年冷凍庫に入りきりませんよ←メチャ吹きすぎ

おー、ドックテールのシチューなんて良いかも(笑)。ところで川ガニさんは鳥猟専門なのですか?いのししや鹿は?

以前は、イノシシの巻狩りや、罠もしてましたが、暇のある年寄りの遊びと言う感じなので、足が達者なうちは、ヤマドリ猟メインでと思っています。ヤマドリ猟をしていると、イノシシ、シカ、ウサギなどの出会いもあり、食べるには困らないってとこですかね。でも、今年はヤマドリの裏年に当るので、四足猟も頑張ろうかと思っています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://huntingfactory.blog112.fc2.com/tb.php/42-82c73712

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

川ガニ

川ガニ

動物の生態を観察し、猟・漁の技術を高め、獲物の処理と調理方法にこだわり美味しく頂くこと念頭に行動しています。

FC2Ad

まとめ




script type="text/Javascript" src="http://ashia.to/client/js.php?id=558&enc=euc">