狩猟民族の館(Hunting Factory)

狩猟、川漁、採取に関することをメインとしたブログのはずが、最近は農耕民族となり無農薬、無化学肥料、自家採取種、温床による育苗、無肥料にも挑戦、で野菜作りもやってます。そして日本ミツバチも飼い始めましたが前途多難。since2007.7 

雑食性

1ヵ月ほど前に書いたものですが、投稿するのを忘れていました。


ここは、2月に3頭のウリ坊を獲ってからイノシシが来た気配が無い柵です。

IMG_5213.jpg

来ないといっても、いつ来るか解らないので時々はエサを撒いています。

その桃のエサに、集まったカブト虫たち。

他の、イノシシやタヌキがエサを食べに出入りしている柵では見かけません。

雑食性の動物達は、桃に集まって来た昆虫も食べてしまうのでしょうね。

IMG_5214.jpg

イノシシの生息場所では、ヘビ類も見かけることが少なくなりました。

マムシなんぞは大好物のようですからね。

農家の方も、イノシシが増えて良かったことは、それだけだと嘆いています。

昆虫や爬虫類の生態系も壊す、悪いヤツですな~

スポンサーサイト

コメント

例のマルカッサンですが、昨晩仕上げて旧友たちに提供致しました。

明日のブログをお楽しみに(^^)v

激美味

そのマルカッサンですが、私もごちそうになりました。美味過ぎてほっぺを春日部に

落としてきました。本当に美味しかったです。ごちそうさまでした。

シェフさま

お!それは良かったですね!頭付の方が良いのかどうか迷ったので半々にしましたが、どちらを使ったのかな?あすのブログを楽しみにしています。私も行きたかった!

タシギさん

タシギさんも出席されてたのですか!いいな~!私もシェフの作った美味しい丸焼きを食べたかったな~!次に、シェフのお店に伺うときには、事前に送って丸焼きを作ってもらおうかな?その時には、ご一緒できたらと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

川ガニ

川ガニ

動物の生態を観察し、猟・漁の技術を高め、獲物の処理と調理方法にこだわり美味しく頂くこと念頭に行動しています。

FC2Ad

まとめ




script type="text/Javascript" src="http://ashia.to/client/js.php?id=558&enc=euc">