FC2ブログ

狩猟民族の館(Hunting Factory)

狩猟、川漁、採取に関することから始めましたが、野菜作り、ミツバチ、キノコ、朝市のカテゴリまで増え、広く深くという内容になりました。一般の方が知らない世界を覗けます。since2007.7 

狩猟圧

これは、先日獲ったイノシシの足で、左2本が前足、右2本が後足です。

IMG_5237.jpg


これは足の裏側です。

IMG_5241.jpg


この4本の足で1本だけ他のものとは違うものがあります、解りますか?

正解は左上の1本です。

の部分に注目してください。

IMG_5242-1.jpg


足裏から見ると、他のものとは違い肉がありませんね。

IMG_5243.jpg

これは、たぶんくくりワナに掛かっていた跡だと思われます。


そして、解体しているとバラ肉の部分に硬い異物が。

F1001426.jpg

取り出してみると鉛の塊で、これ以外にも小さな鉛の破片が出てきました。

F1001428.jpg

これは、浅くくくりワナに掛かっていたので、猟師が止めを撃つために近づいた時に暴れてワイヤーが外れて逃げ、慌てて猟師が鉄砲で胴体を撃ったけど当たり所が悪くて逃げてしまったのではないかと推測されますが如何でしょうか?

ワイヤーの跡と弾は別な日にあった出来事かもわかりませんが。

この謎を解明するには、脳みそに残っている記憶を解析するしかなさそうですが、残念な事に頭は別な方がお持ちなので私には無理です。

真実は、頭の持ち主が近々に教えてくれるかも?(笑)

それにしても、よくもまあこんな経験を積んだヒネ猪が、柵なんかに入って獲られたものです。

白桃の魅力って恐ろしいですね。


スポンサーサイト

コメント

いつも思うのですが

罠にかかっても足を引きちぎって逃げたり、何発も弾を受けても追っ手を振り切ってしまう野生動物の生命力には、ただただ感心するばかりです。

脳みその解析ですか?
我が家の心理カウンセラーに頼んでみましょう(爆)!

足、きれいに洗ってますねえ。豚足みたいに調理するんですか?それにしてもくくりわなにかかり、銃で撃たれ、いよいよ箱わなで御用ですか。3度目の正直ですね。それにしてもバラ肉うまそう。

このバラ肉でベーコンを作ったら美味しそうですね(^^)。

それにしてもこれほどの手練が箱ワナにかかるとは(@@;)

びでんとさん

お!そういえば、最強の心理カウンセラーさんが身近に居られましたね!真実が暴かれる日を心待ちにしております(爆)

トシベエさん

足は食べませんけど、性格的に隅々まで綺麗にしてからじゃないと処理作業に入りたくないんです。だって、体が汚いままだとそれが可食部に付くかもわからないじゃないですか。
ところで、トシベエさんは、足も食べるんですか?良い料理方法があったら教えてください。バラ肉旨かったです(笑)

シェフさま

お!ベーコンは美味しそうですね!今度獲ったら送りますので半分ください(笑)

> それにしてもこれほどの手練が箱ワナにかかるとは(@@;)
私もビックリしています。これがワナだということを知らずに育ったのでしょうね。何十キロも離れている場所から来たのかも?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2018-12 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

川ガニ

川ガニ

動物の生態を観察し、猟・漁の技術を高め、獲物の処理と調理方法にこだわり美味しく頂くこと念頭に行動しています。

FC2Ad

まとめ




script type="text/Javascript" src="http://ashia.to/client/js.php?id=558&enc=euc">