FC2ブログ

狩猟民族の館(Hunting Factory)

狩猟、川漁、採取に関することから始めましたが、野菜作り、ミツバチ、キノコ、朝市のカテゴリまで増え、広く深くという内容になりました。一般の方が知らない世界を覗けます。since2007.7 

執筆依頼

私は、「社団法人 全日本狩猟倶楽部」という狩猟の専門誌「全猟」を発行している団体の会員になっています。

会員と言っても、年払いの書籍代を支払えば自動的に会員になるというシステムですから、特に何かするわけでもなく勝手になっているって感じです。

その「全猟」から郵便物が届きました。

いつもの年払い書籍代(年会費)だろうと思って封を開けると、中から出てきたものはこれでした。

IMG_5231.jpg

執筆依頼書とテーマーについてです。

IMG_5230.jpg

え?私は会員と言っても役員でもなく、イベントにもほとんど参加しない、会社で例えればただの平社員。

それなのになぜ?と思い、ちくったと思われる役員に電話すると「知らな~い!」とのこと。

ま、内容は「繁殖予想と猟場案内」という軽いものですから、適当にガラガラを回して当たったのか?全員に依頼書を配布したのか?わかりませんが、特に書くには時間も掛からなそうなので、就寝前に書き全猟期の写真を添付してメールで送っておきました。

これが、悪戯でなければ10月号に掲載されるようです。

お楽しみに!と言うような内容でもなく、年会費の1万3千円を支払って読むというようなものでもないので、銃砲店などでペラペラってめくって目に付いたら、お!これが川ガニか!間抜けな面してるな、くらいで良いと思いますので機会があったらご覧ください。

と、今宣伝しても、10月号は、まだまだ先なので覚えている方は居ないですよね(笑)

スポンサーサイト



コメント

楽しみ

行きつけの銃砲店は、三河名物の 『あんまき』 と言う和菓子も親分が商売しているので、それを買いに兵長にくっついて時々銃砲店に行ってますので読みます。
早速、カレンダーに記入しました。

いただいたヌートリアを思い出しました。あのまま、なめしに出せるくらいきれいでしたよね。私も足は食いません、すいません。
「全猟」、2年前に久々に年間購読したんですが、またやめてしまいました。「ファン・シューティング」も猟を取り上げることが増えてきたのでシフトしてしまいました。本屋で売ってないので10月号だけ買うというわけにはいかず、残念です。

あ、すごーい!!

すでにパソコンと携帯のスケジュールに入れました(爆)!

これをステップに、目指せ書籍化(笑)!!

お~(^^)v。どんな記事なのかとても楽しみです。掲載されたらページを読めるようにアップしてくださいね。

小隊長殿

銃砲店で和菓子を売ってるんですか!弾を購入したら、和菓子をおまけにもらえるとかの特典がありそうですね(笑)
記事の内容は面白くとも何ともないですし、写真が掲載されても私の猟装姿が見れるというだけのものですから、期待するとずっこけますよ(笑)

トシベエさん

ヌートリアは見かけによらず非常に綺麗好きですので、お送りしたものは何もしていませんよ(笑)
「ファン・シューティング」は、あまり読んだことがありません。猟の記事も掲載されてるんですね。「狩猟界」無くなったのでそちらにシフトするという手もありますね。

びでんとさん

びでんとさんが引っ越して来て私の代わりに駆除をしてくれるなら書いてもいいですよ。そうなると毎日出動なのでサラリーマンはできませんから毛皮屋の夢も叶うでしょう(笑)一石二鳥だ!目指せ転職!(爆)

シェフさま

書き物ではなく報告なので、内容はぜんぜん面白くありませんよ。期待すると落ち込みが大きいので忘れた方が良いと思います(爆)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2020-02 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

川ガニ

川ガニ

動物の生態を観察し、猟・漁の技術を高め、獲物の処理と調理方法にこだわり美味しく頂くこと念頭に行動しています。




script type="text/Javascript" src="http://ashia.to/client/js.php?id=558&enc=euc">