狩猟民族の館(Hunting Factory)

狩猟、川漁、採取に関することをメインとしたブログのはずが、最近は農耕民族となり無農薬、無化学肥料、自家採取種、温床による育苗、無肥料にも挑戦、で野菜作りもやってます。そして日本ミツバチも飼い始めましたが前途多難。since2007.7 

3本足

イノシシの柵に新たな大きな足跡を発見!

これはまたデカイので100kg級かと思われます。

ただ、足跡は柵の手前までで中には入っていません。

そして、翌日に行くと写真のような円錐形の形をした穴の跡があり、それは50cmほど柵の中にまであります。

F1001443.jpg

これは何かと暫く考えた末、結論は、もしかすると・・・

その翌日、イノシシ猟の名人○岡氏に確認していただくと、やはり!

通称3本足と言う、足首から先がワナのワイヤーで切断されて無くなったイノシシのようです。

非常に気が荒くなっていて注意が必要なイノシシらしです。

それに、その状態になってから2、3年以上経過していないものは、肉質が悪くてグビグビしているそうです。

私も目の前で大きなイノシシの足首が切れて逃げた瞬間を見たことはありますが、その後の形跡を見たのは初めてです。

先日獲った爪にワイヤーの跡があるイノシシと言い、かなり手負いになったものがいるのでしょうねぇ。

これは手強いヤツがやって来ました。

これが獲れれば、ワナ猟師としての階段を1歩上がったと言えるでしょう。

ここで、このイノシシがどうなるのか予想をしてみましょう。

①柵で獲れるか?②くくりワナで獲れるか?③獲れないままに姿を消すか?

私は、③に10000点!(笑)


コメント

①に一点!(^^)

じゃあ!

②に1点!

そして
「獲れなかったあなたの悩みもこれで解決!
中級者が教える『初心者のための罠猟講座』」
の開設をお願いします(笑)。

第1章は「3本足との対決」という題で(爆)!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

シェフさま

2日ほど忙しく、柵に桃を入れてなかったら来なくなりました。もう桃が終わった場所なので、①は確立が低そうです。

びでんとさん

②は、確立が低いですよ。だって足首がない方はくくっても外れますからね。
初級者が教える『初心者のための獲れない罠猟講座』ってのはどうでしょうか?(爆)

秘密のコメントの方

メールいたしました。よろしくお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

川ガニ

川ガニ

動物の生態を観察し、猟・漁の技術を高め、獲物の処理と調理方法にこだわり美味しく頂くこと念頭に行動しています。

FC2Ad

まとめ




script type="text/Javascript" src="http://ashia.to/client/js.php?id=558&enc=euc">