狩猟民族の館(Hunting Factory)

狩猟、川漁、採取に関することをメインとしたブログのはずが、最近は農耕民族となり無農薬、無化学肥料、自家採取種、温床による育苗、無肥料にも挑戦、で野菜作りもやってます。そして日本ミツバチも飼い始めましたが前途多難。since2007.7 

朴の木

本日は、県西部から北部にかけ、この木を探しに出かけました。

F1001460.jpg

朴の木です。

木は、高級まな板として使われ、葉は、食材を包んだり料理に使ったりします。

この木は、県南部には生えてなく、県中部から北に行かないと見ることができません。

なぜ私が、この木を探しに行ったのか?

狩猟民族的な方は当然知っていますよね。

そう、あることに使う為にです。

別に無くても構わないですが、あると便利なものなのです。

答えは・・・クレームがつくと嫌なので言いません(笑)

自然の中で暮らすものには、自然界にあるものしか受け付けない、というのがヒントです。

知っている人は、答えを好評しないでくださいね(笑)

スポンサーサイト

コメント

ほぉ~(^^)  

これは多分・・・

いのししに・・・やな。

わかんないです

なんだろなんだろ?

カランコロン履くヤツ?
くらいしか思いつかないです。

公表できないならこっそり教えてください(笑)!

なんだろー

木を使うのか、葉を使うのかどちらでしょうか?
イタドリの使い方に似ているのかしら~。

書いたらクレームのコメントが書かれそうなので言いません!(笑)

例のブツは何とか丸まんまイケそうです(^^)。

後日の報告&ピクチュアを楽しみにしていてくださいね~(~~)v

シェフさま

あら?そちらでは使わないんですかね?全国的かと思いましたが、別な代用品があるんでしょうね。やっぱ、丸焼きが最高でしょう(笑)

セラヴィさん

食いしん坊のセラヴィさんは、知っているようですね。やっぱ、これが最高でしょう(笑)

じゃんさん

一歳未満の人には教えられません!刺激が強すぎます!(爆)

小隊長殿

イタドリの狩猟民族的な使い方があるんですか?知らな~い!これ教えるから、教えて!(笑)

B級シェフさま

それは良き事です!お手間をお掛けしましたね。評価が楽しみです!
アレも楽しみです!がんばってやっちゃってください(笑)

えーちゃんです


ほおほお、アレですよね。

あ、そういうことか!

なんだー、一番簡単なヤツを忘れてました!
美味しそうですね(笑)。

えーちゃん

ほおほお、アレなんですよ。別に記事にするほどでもなかったのですが、ネタがなくて・・・(笑)

じゃんさん

ほうほう、そういうことなんですよ。って、わかってるの?(爆)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

川ガニ

川ガニ

動物の生態を観察し、猟・漁の技術を高め、獲物の処理と調理方法にこだわり美味しく頂くこと念頭に行動しています。

FC2Ad

まとめ




script type="text/Javascript" src="http://ashia.to/client/js.php?id=558&enc=euc">