FC2ブログ

狩猟民族の館(Hunting Factory)

狩猟、川漁、採取に関することから始めましたが、野菜作り、ミツバチ、キノコ、朝市のカテゴリまで増え、広く深くという内容になりました。一般の方が知らない世界を覗けます。since2007.7 

ゴリラポッド

電気屋さんのカメラ売り場で、おもしろいものを見つけました。

F1001462.jpg

「ゴリラポッド」と言う名称で、場所を選ばずカメラをセットできる道具です。

コンパクトデジカメ用で、重量が350gまでということになっていますが、私の持っているビデオカメラは、重量が300gと軽いので使っても大丈夫そうです。

こういう使い方も考えられますね。

F1001464.jpg

でも、空気銃なら良いですが、撃つ時に振り回し衝撃が強い散弾銃では、何か別のもので補強する必要がありそうです。

散弾銃にセットするには、専用のものが海外では市販されているので、それを使った方がいいかな?

でも、面白そうなので、これを付けて一度撃ってみようかと思っています。

もし上手く使えるようでしたら、猟期に鳥猟の様子を撮影することができますね。

予めゴジラポッドを銃にセットしておき、犬がポイントしたらビデオカメラを取り付ける。ってやり方がいいかな~?

でも、捜索から映す方が面白いでしょうねぇ。

ま、多種のロケーションでは、専門のカメラマンでも居ないことには無理ですからね。

実際には、こういうノーマルな使い方が無難ではあります。

F1001465.jpg

軽くてポケットにも入り、色んな使い方が考えられ面白い道具だと思います。





あ!そうそう、忘れてました。

宣伝費は、もらっていません!いただけるなら、もらいます(爆)

スポンサーサイト



コメント

帽子などを使って頭につけるのもいいかもしれませんね。おもしろ映像期待してます。

トシベエさん

頭ですか!それはいいかも!撃つ時にも頭は少ししか動かしませんからね。それに、自分が向いている方向が撮れますね。でも、他の人が見たら笑いそう(笑)

えーちゃんです


これ、ワンコにつけてください!!!!!!!!

捜索やポイントしてる状態が見たい!!




えーちゃん

おー!それは面白いかも!ポイントした先に居るキジの様子がみえるかも?
でも、我が家の犬達ですは、装着してもすぐに取り外してガブガブとビデオカメラ食べてしまうでしょうね。
えーちゃん家のお利口ワンコに付けて水中を半矢カモが泳いで逃げる様子を撮ってください(笑)

これ、使い方によっては夫婦で楽しめるかも・・・(~▽~)v。むふふ

シェフさま

共通の楽しみを持つことは、夫婦円満の秘訣ですね。で、どんな楽しみ方?(爆)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2020-02 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

川ガニ

川ガニ

動物の生態を観察し、猟・漁の技術を高め、獲物の処理と調理方法にこだわり美味しく頂くこと念頭に行動しています。




script type="text/Javascript" src="http://ashia.to/client/js.php?id=558&enc=euc">