FC2ブログ

狩猟民族の館(Hunting Factory)

狩猟、川漁、採取に関することから始めましたが、野菜作り、ミツバチ、キノコ、朝市のカテゴリまで増え、広く深くという内容になりました。一般の方が知らない世界を覗けます。since2007.7 

お墓参り

本日は、毎年恒例となっているお墓参りに、愛媛県の大島という”しまなみ海道”沿いにある島に行ってきました。

お墓参り後の昼食は、これまた恒例となっている天然の魚を使った料理を食べました。

F1001468.jpg

そして、今回は海に入る予定を止めて家でお昼寝。

最近、疲れが溜まって風邪気味なんです(泣)



昼寝の後は帰路につき、途中の多々良大橋を渡ったところで休憩。

ここには毎年立ち寄りますが、こんなに車が多く停まっていたのは初めてです。

F1001475.jpg

高速道路の1000円効果は、いまだに続いているようですね。

そこでは、またまた恒例のソフトクリームを食べました。

F1001474.jpg

”しおなみソフト”という”伯方の塩”が入っているソフトクリームです。

色が綺麗で、美味しそうでしょう。

休憩後は、我が家へまっしぐら。


この行程は、”しまなみ海道”と高速道路の”山陽道”が開通したお陰で、以前はフェリーを使って片道4時間以上もかかっていたのに、今では車で1時間と少々です。

便利になったは良いですが、フェリーの中から瀬戸内海の島々や潮流を目の前で眺める楽しみが無くなったのは寂しいです。

もっと情緒のある旅だったのにな~。

スポンサーサイト



コメント

気になります

ブルーのキレイな色と
後ろの女の人が気になります。

ももさん

ソフトクリームの色は綺麗ですが、後ろの女の人は普通で、ももさんの方が美人だと思いますよ(笑)

23日はσ(^^)も浜田の方から山陽道を通って帰ってきました。
ひょっとすると並んで走っていたかも‥‥
しおなみソフト美味しそうですね。 σ(^^)は福山SAで薔薇ソフトでした(笑)

フェリー大好き!

私が四国にいた頃は、まだ瀬戸大橋だけしかなかったですね。
お金がなくてバイクで宇高フェリーや松山からのフェリーに乗ってばかりでした。
四国はフェリーで行き来するのが「旅」って感じで良かったんですが(笑)。
最近は便利さと引き換えに、大切な何かを置き去りにしてきているような気がしますね。

(中型車のためETC割引を受けられない人間のヒガミ)

ダイチャンさん

ひょっとすると、山陽道でバトルしたランボールギーニは、ダイチャンさんでした?こちらはエンツオフェラーリでしたが?(爆)
次に行った時には、しおなみソフトを食べて、福山SAで薔薇ソフトを食べて帰ります(笑)

じゃんさん

フェリーは、長時間乗ると飽きますが、短時間なら潮風に当たりながら旅気分が味わえますね。
でも、格安で高速に乗れるETC割引は最高です!(爆)

そんなに食べると、メタボになってフェラーリに乗れなくなりますよ(笑)

ダイチャンさん

それもそうですね!ならば、行きには薔薇ソフトを、帰りにはしおなみソフトをフェラーリのバッケットシートに納まって運転しながら食べますか。ソフトが食べ終わるまでには、目的地に到着するでしょう・・・なんだか高校生の会話みたいですね(爆)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2020-02 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

川ガニ

川ガニ

動物の生態を観察し、猟・漁の技術を高め、獲物の処理と調理方法にこだわり美味しく頂くこと念頭に行動しています。




script type="text/Javascript" src="http://ashia.to/client/js.php?id=558&enc=euc">