FC2ブログ

狩猟民族の館(Hunting Factory)

狩猟、川漁、採取に関することから始めましたが、野菜作り、ミツバチ、キノコ、朝市のカテゴリまで増え、広く深くという内容になりました。一般の方が知らない世界を覗けます。since2007.7 

シルビアS15

息子用ということで、車を1台買いました。

F1001480.jpg

最近の車種の中には、若者が乗るスポーツカーが姿を消してきました。

若者の車に対する嗜好が変わったんですね。

私が若かった頃は、スポーツカーが欲しくてたまらなかったですけど今は違うようです。

この車にしたのは、私が試乗してみて昔のようにターボが効き出すとドカーンとパワーが出る、いわゆるドッカンターボな味付けにはなっておらず、下からフラットなパワーバンドで乗りやすくて運転しやすいからです。

でも、外観はかなり派手ですし、足回りからエンジン周りの細かいところまで手が加わっています。

F1001477.jpg


室内も前席はレカロのバケットシートで、運転席はフルバケットになってます。

F1001479.jpg


ちょと見た感じが派手派手しいので、自動車屋さんと相談してスッキリと落ち着いた外観になるように手を加える打ち合わせをしました。

F1001478.jpg

でも、後ろのカーボン製GTウイングは、車検にも問題なさそうなので残そうかと考えています。

ちなみに、いきなり初心者の息子に乗させるには少し危ない気がするので当分の間は私が乗ることにしました。

外観と音は挑戦的かもわかりませんが、安全運転主義の私ですから、後ろから煽ったりしないでね(笑)

スポンサーサイト



コメント

レース観戦に行ってるぐらいだから、昔はその手の車に乗ってたんだろうな~って
思ってたら・・・・。

現役ですかい!!!!!!!!!!!

わぉっ派手ですね♪
ふふふ目立ちそう~

これなら春日部まで10時間以内で来られますね(爆)

えーちゃん

いえいえ!息子のですから!当分の間は私が乗りますが、息子のですから!名義は私のですが、息子のですから!峠でクラッチ蹴りドリフトはしません、息子のですから!(爆)

ニライママさん

次に伺うときには、これで行きます。表参道を派手な車で走るのが夢だったんです(笑)

シェフさま

いえいえ!カニ走りしながら行きますから、30時間くらいはかかるかと(爆)

後ろからじゃなくて…

川ガニさんが前の車を煽ってたりして(笑)。

じゃんさん

いえいえ!1ナンバーで荷台に積んでいるホコがこちらを向いている車は危険なので煽りませんよ(笑)

えっ?

息子さん、もう車運転する歳なんですか?・・・って
考えてみれば日本を離れて18年以上ですもんね。あたりまえか~。
私にはいまだに日本にいる頃みせてもらった写真の髪の毛ふさふさの赤ちゃんのイメージしかなかったので息子の車ときいてびっくりしました。
はぁ、自分もそんだけ歳とったってことかな~・・・。ってそうですな。ははは。
しかしこのブルーかっこいいじゃないですか!

Hiroさん

年が流れるのは早いですね。私も下の息子さんは、未だに赤ん坊のような気がしています(笑)
このブルーは、海外では大人気のようで、この車も外人のバイヤーと取りやっこしたとか?しないとか?上の車好きの息子さんに、この車どう?って聞いてみてください。あ!好きでもあげませんよ!(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2020-02 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

川ガニ

川ガニ

動物の生態を観察し、猟・漁の技術を高め、獲物の処理と調理方法にこだわり美味しく頂くこと念頭に行動しています。




script type="text/Javascript" src="http://ashia.to/client/js.php?id=558&enc=euc">