FC2ブログ

狩猟民族の館(Hunting Factory)

狩猟、川漁、採取に関することから始めましたが、野菜作り、ミツバチ、キノコ、朝市のカテゴリまで増え、広く深くという内容になりました。一般の方が知らない世界を覗けます。since2007.7 

今は♪もう~秋♪

今日は、仕事で予定していた現場に行かれなくなったので、少し前に駆除依頼があったイノシシの出没場所に行き、2箇所くくりワナを仕掛けてきました。

その帰りに、これまた駆除依頼があった場所に行き、イノシシの痕跡を探しました。

その場所には栗の木があり、すでに栗が大きく実り落ち始めています。

F1001507.jpg


落ちている数は少ないですが、イノシシが毎日来て食べているようで、今日落ちたものだけに実が残っています。

F1001505.jpg


栗の木の横にある柿の木も、こんなに熟れています。

F1001508.jpg


地面には、赤く熟した実が落ちています。

F1001509.jpg

農家の方も言われていましたが、今年は秋に実るすべての農作物がいつもの年より早いようです。

山は豊作の年となり、脂を大量に蓄えた動物達にとっては過ごしやすい冬となるでしょう。

そして、その動物達を食べて私も脂肪を蓄えることでしょう。

今日仕掛けたくくりワナに、脂肪の素が掛からないかな~(笑)


スポンサーサイト



コメント

吉報!

おお!ハンターデビューイヤーの私にとってこれは吉報ですね(笑)。
でもこれ以上脂肪が付いたらどうしましょう(爆)!

(再来年は勢子になって脂肪を落とすぞ!)

じゃんさん

こちらの地方のことですから、そちらは知りませんよ。
安心しました?これで脂肪は付きません(笑)

勢子ですか!いいなあ~!やってみたかったんです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2020-02 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

川ガニ

川ガニ

動物の生態を観察し、猟・漁の技術を高め、獲物の処理と調理方法にこだわり美味しく頂くこと念頭に行動しています。




script type="text/Javascript" src="http://ashia.to/client/js.php?id=558&enc=euc">