FC2ブログ

狩猟民族の館(Hunting Factory)

狩猟、川漁、採取に関することから始めましたが、野菜作り、ミツバチ、キノコ、朝市のカテゴリまで増え、広く深くという内容になりました。一般の方が知らない世界を覗けます。since2007.7 

いたずら

以前に、「社団法人 全日本狩猟倶楽部」から、悪戯かもわからないけど記事の依頼があったので、簡単に書いて提出したとの記事をアップしましたが、本日、掲載している筈の10月号を手にしました。

F1001532.jpg

特集の「猟場情報と繁殖予想」の欄に、私が書いた記事の掲載と、間抜け面の私と愛犬テンの写真が載っていました。

F1001533.jpg

悪戯ではなかったんですね(笑)

悪戯で載っていなかったら、ブログ上では面白い記事となったでしょうに。

だれが、こんな手の込んだ悪戯をしたんだ!考えられるのは・・・てね。

よくよく考えたら、知り合いは単純な人ばかりなので、そんな面倒な悪戯をする人はいませんでした(爆)


先日、またまた悪戯かも解らない郵便が送られて来ました。

F1001534.jpg

「全猟誌12月号特集執筆のお願い」と書いてあります。

手の込んだ悪戯です。

特集は、『大物猟を語る』だそうです。

私には、大物猟を語れるほどの経験は無いんですけど・・・ただの鳥猟師なんです。

執筆内容は、7項目くらいありますが、一部を取り上げると。

「大物猟での信念」←な~にもありません!

「大物猟を志す方へのアドバイス」←こちらがアドバイスしてもらいたいわ!

「大物猟について常日頃お考えになっておられること」←無我夢中で何も考えていません!

こんなんじゃ執筆なんて出来ません。

9月25日まで諾否をれんらくするようにと書いてあります。

どうしよう・・・明日までに連絡か~・・・



実は、またまた適当に原稿用紙10枚程度の依頼の内8枚くらいは書いてあるんです。

でも、内容が面白くなさそうなので、どうしようかと・・・

また、明日考えます。


スポンサーサイト



コメント

残念

「全猟」取ったり取らなかったりで、今年は裏年(笑。取ってたら川ガニさんの記事拝見できたのにい。

ついに掲載されましたか。
これはぜひ購入しなくては。

おまけに12月号は、大物猟についてですか。
大いに語ってください。

トシベエさん

ことしの全猟は裏年なんですね(笑)記事と言っても内容がないので、読んでも”ふ~ん”と一言だけでしょう。表年のときに執筆する機会があれば、その時に読んでください。

ルース2191さん

あまり期待すると、ずっこけますよ(笑)
あ!そうだ!大物猟師のルース2191さんに語ってもら方が説得力がありますよね。
私の代わりにお願いしたいな~。

川ガニさんの真面目な性格がコメントからひしひしと伝わってきます(^^)

あるじゃないですか(笑)

「執念の追跡!巨大稲猪との対決」
なんていうタイトルはどうですか(笑)?

シェフさま

え!この大きさと画質で読めたんですか?凄い!
全猟誌の売り上げに貢献できなかったな~(笑)
文章は、まったく笑いのとれない硬いものになっております(笑)

じゃんさん

おー!いいタイトルですね!いただこうかな?(笑)
もう書き終えて、最終段階に入っております。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2020-02 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

川ガニ

川ガニ

動物の生態を観察し、猟・漁の技術を高め、獲物の処理と調理方法にこだわり美味しく頂くこと念頭に行動しています。




script type="text/Javascript" src="http://ashia.to/client/js.php?id=558&enc=euc">