FC2ブログ

狩猟民族の館(Hunting Factory)

狩猟、川漁、採取に関することから始めましたが、野菜作り、ミツバチ、キノコ、朝市のカテゴリまで増え、広く深くという内容になりました。一般の方が知らない世界を覗けます。since2007.7 

イノシシカレー

イノシシの骨で取ったダシと、骨のまわりについている肉でイノシシカレーを作りました。

早速、作ったその日の夕食にはイノシシカレー。

F1001540.jpg


翌日の昼食には、焼きイノシシカレー。

F1001544.jpg

その日の夜に鮎獲りに行き、帰ってから夜食で、またまたイノシシカレーを食べました。

美味しくて飽きない!

恐るべし!イノシシの旨さ!

これは、もっと沢山の方に食べていただきたいです。

イノシシカレー屋をやろうかな?

と、いつもの調子で自慢しております(笑)

でも、ほんとにこの美味しさを伝えられないのは残念です。

この絶品、イノシシカレーを食べてみたいと思われる方は、是非、狩猟免許を取得して猟師になって自分で獲って作ってください。

もしくは、私の家の隣に引っ越してくるとよいでしょう(笑)

次は、一度失敗したシカカレーに再挑戦だー!


スポンサーサイト



コメント

我が家は

今夜は鹿シチューで~す♪

ポイント

おいしく作るポイントは骨のダシですか?

あと、、、
カレーを数日間もたせるにはどうすればよいですか?
大量に作っているつもりですが、
一晩でなくなります。

 私はシチューが好きなので、シカ肉ではボルシチを作ります。ダッヂオーブンで煮込んでいくと失敗がないし、肉が驚くほど柔らかく仕上がります。
 こちらでは10月半ば過ぎに猟期前講習というのがあって、射場で半強制的に25発(ライフルは別)撃たされたます。昨年から、弾代のみ郡猟から補助が出るようになりました。

ラーメン

イノシシのスープで塩ラーメン作ると、ラーメン屋にまけない位美味しいラーメンができるよ
一度おためしあれ

2人前お願いします。

あ、送料はじゃんさんへ請求してください♪

じゃんさん

じゃんさんのお宅では、ジビエを食べ尽くすスピードが速いですよね。我が家はとろくていつも冷凍庫行きになり永い眠りにつくことが多いです。これからは毎日、冷凍庫のものを食べないとスペースが空かず猟期に獲物が獲れないです。鹿シチューもメニューに入れときます。

ももさん

旨みタップリの美味しい骨のダシが決めてです。ルーは、市販の固形のものです。

> カレーを数日間もたせるにはどうすればよいですか?
> 大量に作っているつもりですが、
> 一晩でなくなります。
ももさんて、ギャル曽根だったんですか!?凄ーい!
37リットル入りの寸胴鍋貸します。でも、200リットル入りのドラム缶の方が良いかな?(爆)

トシベエさん

トシベエさんに感化されてダッヂオーブンを買おうかと前々から考えていますが、いざ買う段になると種類が多いので悩みます。とりあえず、ルクルーゼで作ってみようかな?

こちらも駆除の委託費を使って猟期前に射撃大会があります。でも、弾代は出ません。いいな~!

琥蛇把璃さん

コメントありがとうございます。
先日、市販の醤油ラーメンに煮こごりになったスープを入れて食べましたが、美味しかったです。次は、塩ラーメンで同じようにして食べてみます。このダシ何にでも使えて重宝しそうです。

えーちゃん

了解いたしました!出張料理人のじゃんさんに伺わせます!(爆)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2020-02 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

川ガニ

川ガニ

動物の生態を観察し、猟・漁の技術を高め、獲物の処理と調理方法にこだわり美味しく頂くこと念頭に行動しています。




script type="text/Javascript" src="http://ashia.to/client/js.php?id=558&enc=euc">