FC2ブログ

狩猟民族の館(Hunting Factory)

狩猟、川漁、採取に関することから始めましたが、野菜作り、ミツバチ、キノコ、朝市のカテゴリまで増え、広く深くという内容になりました。一般の方が知らない世界を覗けます。since2007.7 

狩猟登録

本日は、毎年猟期前の恒例行事である狩猟登録日でした。

F1001552-1.jpg

我が猟友会分会は、役場の会議室を1日だけお借りして、この時期に分会員全員の狩猟登録を受け付けます。

お手伝いは、役場で猟友会の事務局を引き受けて頂いている2名の方と猟友会分会の役員2名です。

全員で50名ほどの小さな所帯ですから、午前中に集中すると午後は暇なので、コーヒーを頂きながら雑談です。

この日私は、お手伝いでもないのに、朝と午後の2回もコーヒーをごちそうになりました(笑)

でも、しっかりと7万3千円も払ったのですから良いですよね?って、ボランティアの役場におごってもらうのはどうかな。



これが終わると、その後の予定は射撃大会と有害駆除の反省会、それに役員総会です。

そして11月15日から始まる猟期となります。

あと1月半で猟期、1年て早いですねぇ。


スポンサーサイト



コメント

1年

1年って本当に早いですね~。
ハンターになれたため(予定)、これまでは唯一ゆっくりできていた冬もゆっくりできなくなってしまいました(笑)。
更に加速度がついて早くなりそうで~す。

いよいよですね

無事、北海道に上陸しました。PCが壊れてまだまだブログの更新は出来ません(涙)十勝の鉄砲屋さんには全猟が置いてなくて、まだ拝見してません(悲)

狩猟登録に7万3千お支払ということは、北海道も入っているのでしょうねぇ~
(笑)こちらは、明日から熊さんOKですよ。←しつこい(爆)

じゃんさん

私も狩猟を始めるまでは、冬はそんなに忙しくはしていませんでしたが、今は1年中忙しくてパンク気味です。じゃんさんも今年からは、ニトロ噴射くらいの加速で時が過ぎて行きますよ。

小隊長殿

とうとう北海道ですか!遠くに行ってなんだか寂しいような気もしますが、私が初の北海道に行くチャンスが生まれたようで嬉しいような。

今回の記事は、読んでも面白くないですが、12月号に掲載される予定の記事は力が入っていますから期待してください。読めないようでしたら、メールででも送りますよ。

え!明日から熊さんOKですか!期待していますよ!(笑)と、なすり合い(爆)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2020-02 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

川ガニ

川ガニ

動物の生態を観察し、猟・漁の技術を高め、獲物の処理と調理方法にこだわり美味しく頂くこと念頭に行動しています。




script type="text/Javascript" src="http://ashia.to/client/js.php?id=558&enc=euc">