FC2ブログ

狩猟民族の館(Hunting Factory)

狩猟、川漁、採取に関することから始めましたが、野菜作り、ミツバチ、キノコ、朝市のカテゴリまで増え、広く深くという内容になりました。一般の方が知らない世界を覗けます。since2007.7 

ま、また獲れた!

今日も獲れた・・・

F1001623.jpg

設置したくくりワナに次々とイノシシが掛かります・・・・・どうなってんの?

今日獲れたのは、推定60kgのオスです。

昨日、ここを見回ったときには、ワイヤーが露出して掛かる様子がなかったので、撤去してしまおうかと考えましが、ワナの設置数が少ないので数合わせのつもりで残すことにして、ちょこちょこっと修正しておいた場所です。

そして、ここの代わりに20mほど下に別の仕掛けを設置して帰りました。それが本命だったのですが。


本日は、恒例、年に1度の島根県への米の買出し日です。

イノシシの初期処理を済ませ、到着時刻を遅らせてもらい日帰りして来ました。

そして、家に帰ったらイノシシの最終処理を済ませ、ブログの更新。

今日も忙しい一日となりました。




スポンサーサイト



コメント

入れがかり状態ですね~!

これで農家が楽になってくれる事を願います。

うひゃひゃ!

おー、連日すごいですね!!
専業猟師&漁師の道も開けてきましたね(爆)!

お久しぶりです

お久しぶりです。
猪、面白いように取れていますね。
もう大分、猪肉溜まったのでは?
もうすぐ猟期ですね。テンちゃんの調子はどうですか?

これくらい続けて獲れると面白さも苦痛に変わるかも(笑)

相変わらずお見事ですね。
この分では数年後には、岡山のイノシシは全滅しそうですね(笑。

  お見事、・・・・・・
                                                        連日掛かって後の処理大変だと思いますが、くたびれ出さずに頑張って下さい。

えーちゃん

どうなってるんでしょうねぇ?
これで被害が無くなるようなことはありませんが少しは違うかな?農家の方は、1頭でも減ってくれれば良いと言われ喜んでいます。

じゃんさん

仕掛けた数が少ないので、確率が高くてビックリしてます。専業となれば、今の10倍くらいは仕掛けないといけないでしょうね。冷蔵庫をもっとデカイものに替えなくっちゃあ(笑)

toyoさん

トライアルでは良い成績で頑張っているようですね。
猪肉は、できるだけ我が家には残さないようにしていますが、それでも溜まってしまいます。獲れるのは嬉しいのですが・・・
テンは、いまだに夏休みです(笑)

シェフさま

その通りなんです。獲れた!嬉しい!は瞬間に消滅して、そのあとの苦痛が長く続きます。手抜きができる性格ならもっと楽な気持ちになれるのでしょうが・・・やはり引越しして欲しいな~(笑)

ルース2191さん

なぜ獲れるのか解りません。ノンビリとして警戒心が少ない猪が多いんでしょうね。
岡山のイノシシが絶滅したら、そちらに出向します(笑)

琥蛇把璃さん

師匠の指導が素晴らしいので、この猟果になりました。私の実力では1頭も獲れていないでしょう。
処理をする前なのに考えてるだけでも、くたびれてしまいます(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2019-12 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

川ガニ

川ガニ

動物の生態を観察し、猟・漁の技術を高め、獲物の処理と調理方法にこだわり美味しく頂くこと念頭に行動しています。




script type="text/Javascript" src="http://ashia.to/client/js.php?id=558&enc=euc">