FC2ブログ

狩猟民族の館(Hunting Factory)

狩猟、川漁、採取に関することから始めましたが、野菜作り、ミツバチ、キノコ、朝市のカテゴリまで増え、広く深くという内容になりました。一般の方が知らない世界を覗けます。since2007.7 

カモフラージュ

本日は、くくりワナを3基設置してきました。

山の上の方では、猪犬を入れたのか?イノシシの気配が急になくなったので、人家周りの山を捜すと居ました。

かなりの数がいるようですし、大きなものも居ます。


ワナの設置前と設置後の写真を撮って、出来上がりの状態を確認してみましょう。

仕掛け方は、穴を掘ってワイヤーとワナ本体を設置し穴に蓋をしてカモフラージュしています。

獣道は、左右方向に走っています。

写真の中央部付近に設置していますが、穴を掘ったときに映していないので、どの辺りかわかりませんね。

でも、よーく見比べるとわかるかな?



設置前

IMG_5854.jpg


設置後

IMG_5856.jpg




設置前

IMG_5858.jpg


設置後

IMG_5860.jpg




設置後
(設置前は撮るのを忘れました)
IMG_5857.jpg


さて、どうでしょうか?

この中で獲れそうなのがありますかね?


スポンサーサイト



コメント

①じゃないすかね?

な~んてテキトーに答えるおいら(笑)

いやいや

②だと思いますよ!

なーんてテキトーに答える私(笑)。

シェフさま

こうやって写真で見ると、もう少しあそこをこうやった方が良かったかな?なんて反省しますね。でも、そんなことイノシシには関係なく的外れな部分かもわかりませんけど(笑)最も重要な部分が何なのかを検索中ですが、個体によって違うかも?なら、試行錯誤しても意味無いじゃん!て、ことになるかも?(笑)イノシシには日々遊んでもらってます。楽しいのでシェフもご一緒にどう?(爆)

じゃんさん

②の場所は土が乾いて白くなっているので、表面を同じ色にすることに神経を使いすぎて他の部分がおろそかになっているかと。そんなこと気にしないヤツだと良いのですが。たぶん、気にしているのは私だけだと思いますけどね(笑)

日々進歩

非常に素晴しい復元ですね。3箇所同時に掛かったらいいですね。日々進歩しているのが
写真でよくわかりますね。私より進歩しないでね。 <爆>

琥蛇把璃さん

え!ほんとに?進歩してますか?私的には、的外れに丁寧な復元をしているのではないかと悩んでいます。だって、師匠はいい加減にして獲れるんだもの(爆)

こちらのイノシシも私同様いい加減な性格のイノシシがおおいですから(爆)

琥蛇把璃さん

いえいえい、こちらの3本足を踏ませた実力はちゃーんと覚えていますよ(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2020-02 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

川ガニ

川ガニ

動物の生態を観察し、猟・漁の技術を高め、獲物の処理と調理方法にこだわり美味しく頂くこと念頭に行動しています。




script type="text/Javascript" src="http://ashia.to/client/js.php?id=558&enc=euc">