狩猟民族の館(Hunting Factory)

狩猟、川漁、採取に関することをメインとしたブログのはずが、最近は農耕民族となり無農薬、無化学肥料、自家採取種、温床による育苗、無肥料にも挑戦、で野菜作りもやってます。そして日本ミツバチも飼い始めましたが前途多難。since2007.7 

くくり金具交換

イノシシの連続逃走原因だった、くくりワナの締め付け部、本日、夕方に少し時間があったので交換に山に入りました。

F1001660.jpg

山では猟期前からイノシシの気配が少なくなっていましたが、今日も同じような状態です。

猟期前にワナ設置の場所を下見したり、猪犬の訓練をしたり、そして、猟期になるとワナを設置したりで、多くの猟師が山に入るのでイノシシが警戒をして保護区にでも逃げ込んでいるのでしょうか?

これだけ気配がないと獲れる気がしませんね。

明日は残りのワナを交換をして、余った時間で猟師が入らない場所に新しいワナを設置をしようかと考えています。

今仕掛ければ、12月頃に脂がたんまりと乗った超美味なイノシシが獲れるかも?

脂の乗った猪肉で、味噌仕立ての鍋でもすれば最高でしょう!

今からよだれが出ます(笑)

でも、獲れる保証がないのが悲しい(爆)


スポンサーサイト

コメント

結び方

どうも括りの結び方ちよっと違うかもしれないですね。         
イノシシの方はこの結びのほうお喜ぶかも。  (笑う)  
一頭のイノシシ掛けたり逃げられたりしているうちに猟期終わったりして・・・・・・・ <爆>

琥蛇把璃さん

逃がすばかりでは鍋にはならないので、今日は本気で仕掛けて来ました。明日が楽しみ!でも明日から遠征なので居ません。帰って来るまでに逃げてたりして(笑)

> 一頭のイノシシ掛けたり逃げられたりしているうちに猟期終わったりして・・・・・・・ <爆>
その猟法は、琥蛇把璃さんにお任せします(爆)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

川ガニ

川ガニ

動物の生態を観察し、猟・漁の技術を高め、獲物の処理と調理方法にこだわり美味しく頂くこと念頭に行動しています。

FC2Ad

まとめ




script type="text/Javascript" src="http://ashia.to/client/js.php?id=558&enc=euc">