狩猟民族の館(Hunting Factory)

狩猟、川漁、採取に関することをメインとしたブログのはずが、最近は農耕民族となり無農薬、無化学肥料、自家採取種、温床による育苗、無肥料にも挑戦、で野菜作りもやってます。そして日本ミツバチも飼い始めましたが前途多難。since2007.7 

久々のフランス料理

久々に、鴨方町にある「ビストロ・ヴォナ村」で食事をしてきました。

スタッフ不足で、特別料理をお願いできない状態となっています。

とは言っても、シェフの心使いで内容は特別料理になっているようですが(笑)

定番料理も美味しくいただけますよ。

そうそう、新しいスタッフが12月から入るようなので、仕事の覚えが早ければ、1月くらいからは特別料理を頼めるかも?



オードブル
左から、クリームチーズとマルカッサンの生ハム、テリーヌ、タコのマリネ、ピーツのエスプーマ、サザエ

F1001661.jpg


カリフラワーと赤ピーマンのスープ

F1001662.jpg


メインの肉料理
子羊とマルカッサン(子猪)

F1001663.jpg


メインの魚料理
カサゴ、スズキ、ホタテ

F1001664.jpg


デザート
左からイチジクのシャーベット、姫りんごのアップルパイ、ババロア、ダブルチーズケーキ

F1001665.jpg



クリスマスディナーの案内がありました。

F1001666.jpg

12月19日から25日までの期間で、品数が多いお得なコース料理です。

もう、そんな時期なんですね。

今年の締めくくりにパーッと美味しい料理をどうぞ。と、宣伝しておきます(笑)



コメント

相変わらず素晴らしい料理ですね。写真を見てまたシェフの料理が食べたくなりました(^^)。

シェフさま

悪巧みは決まりましたか?お待ちしております(笑)

カリフラワーと赤ピーマンのスープ
美味しそう
素敵なレストラン
嬉しいですね

ryuji_s1 さん

スープは無農薬、自家栽培で作った季節のものを使用しているので、とっても美味しいですよ。こちらに来られた折には是非伺ってみてください。

川ガニ さん
有り難うございます
機会を是非作りたいです

ryuji s1さん

予約を入れなくてもOKですが、満席なんてこもありますので、事前に問い合わせすると良いかと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

川ガニ

川ガニ

動物の生態を観察し、猟・漁の技術を高め、獲物の処理と調理方法にこだわり美味しく頂くこと念頭に行動しています。

FC2Ad

まとめ




script type="text/Javascript" src="http://ashia.to/client/js.php?id=558&enc=euc">