FC2ブログ

狩猟民族の館(Hunting Factory)

狩猟、川漁、採取に関することから始めましたが、野菜作り、ミツバチ、キノコ、朝市のカテゴリまで増え、広く深くという内容になりました。一般の方が知らない世界を覗けます。since2007.7 

ぐやぢぃー!②

一昨日、罠の作りが悪くて逃げられた、超大物のイノシシ。

仕掛けていたのは、尾根筋から少し下がった場所で、上から下に降りる獣道でした。

ワイヤーが、下に向かって伸びきった形で逃げていたので、ふもとの桃畑付近に下ったと予想していました。

そこには、同じ大きさのイノシシが通った獣道があり、少し前にくくりワナを仕掛けていたので、もしかするとそれに掛かるのではないかと思っていたところ、本日、その場所に反応がありました。

また、逃げているかも解りませんが、超大物なので銃を持って見に行くと。

これです。

F1001675.jpg

激しく地面を掘り返しています。

が、何も居ません。



そして、ワイヤーを捜すと。

F1001674.jpg

やはり!

先日と同じように、カシメた部分が抜けています。

ぐやぢぃー!

これで、同じイノシシを2度掛けて2度とも逃げられました。

でも、同じイノシシとは断定できませんが、これほどの大物は、この付近では見たことがありませんので、間違いないと思います。

だって、木に体を擦り付けた時に付いた泥の高さが、私の腰以上もあるのですから。


ここまできたらリベンジあるのみ!ワナを作り直して、このイノシシを探して仕掛けます。

次は、3度目の正直になるか?2度あることは3度あるになるか?はたまた、知恵がついて掛からないか?

さあ、どうなることでしょうかね?

これで、もし獲れるような事にでもなれば、一つの物語として書き下し、印税生活貯金に預けておきます(笑)



スポンサーサイト



コメント

すごい大物の予感

仕留めた報告が上がるのをモニターの前で正座して待ってますw

手抜き道具

また、また逃げられましたか、川ガニさんらしくなく道具の手抜き作業の結果ですね。

初心に帰って道具作り手抜きなしに作って下さいね。 イノシシ君も大から小までさまざま

ですから~~~。    しかし二度目の所は前日の所より大分現場あれてますね。

イノシシ君、あばれれば道具がはずれる事感ずいたのかな、でも川ガニさんもこれにも

めげずに頑張って、今度わ大イノシシとったど~~~~と。 一日も早い朗報お待ちしてま

す。


これは素晴らしい楽しみが出来ましたね。知恵と知恵のバトルがとても楽しみです。

まさか連続で出会えるなんて凄い幸運です!

busby6898さん

モニターの前で3年ってことになるかも?(笑)今回は、ワイヤーが住宅地の方向に向いて外れていましたかから、次の狙い目は家の裏かな?と考えています。

琥蛇把璃さん

私の場合、同じことの繰り返しが好きではないので、色々と試したくなるんです、その結果、こういうことになることが多いです。ようするに、学習能力が低いということですかね(笑)残りの仕掛けは、全て折り返してダブルでカシメましたから次は大丈夫でしょう。でも、4mmワイヤーが切れるかも?そうなると、今度は全て5mmワイヤーに変更ってことになるかも?そうやっているうちに、猟期が終わるんでしょうね(笑)

シェフさま

ふふふ、今度も騙してくくってやります。でも、その後が問題なんですよね。
ワイヤーを2本入れて2ヵ所かで固定しておけば、暴れられないので獲れるかも?いい考えだ!これは新方式ですので内密に(笑)

えーちゃん

えーちゃんの待ち猟の方が凄い幸運だと思いますよ。私のなんか、単なる偶然というやつです。お互い、狙った獲物を撃ち獲るように頑張りましょう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2020-02 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

川ガニ

川ガニ

動物の生態を観察し、猟・漁の技術を高め、獲物の処理と調理方法にこだわり美味しく頂くこと念頭に行動しています。




script type="text/Javascript" src="http://ashia.to/client/js.php?id=558&enc=euc">