FC2ブログ

狩猟民族の館(Hunting Factory)

狩猟、川漁、採取に関することから始めましたが、野菜作り、ミツバチ、キノコ、朝市のカテゴリまで増え、広く深くという内容になりました。一般の方が知らない世界を覗けます。since2007.7 

今年を振り返って

本日は、午前中にお稲荷さんの掃除をして鏡餅をお供えし、玄関にしめ縄のお飾りを付けたので、あとは、お正月を待つばかりになりました。

F1001691.jpg

今年を振り返れば、昨猟期終了後から始めた鳥猟犬テンの訓練では、思った以上の出来栄えになり猟期が待ち遠しかったのに、8月から本格的に始めたイノシシのくくりワナ猟に夢中になり、猟期になっても鳥猟には足が向かず、いまだに試行錯誤でワナ設置をしている状況です。

くくりワナをやる前には、穴掘りをして設置するのは面倒なだけで面白みはないものと思っていましたが、やっていると徐々に楽しくなってきました。何事もやってみないとわからないものですね。

でも、年明けくらいからは鳥猟に行かないとテンの成長が望めないです。

ま、来年の事は来年になって考えることにしましょう(笑)


とにかく、今年も明日一日で終わりとなります。

このブログを、ご訪問してくださった方々、一年間色々とありがとうございました。

また、来年も変わらずの、ご愛顧を宜しくお願い致します。

良いお年をお迎え下さい。


スポンサーサイト



コメント

良いお年をお迎えください

今年、毎日一番に開くブログがこちらになりました。コメントしたくても、内容が高度すぎて中々できませんでしたが(笑)
そう言えば、最近ワンコたちが登場していませんね。テンちゃんもですが、チコ号やパル号の様子も知りたいです。また、記事を楽しみにしていますね。
来年も、よろしくお願いします。

ニライパパさん

それはそれは、ありがとうございます。いつも適当な内容なのでコメントし辛かったことでしょう。来年からは、もう少しわかり易い内容にしたいですが、どうなりますやら(笑)
犬たちは元気です。鳥猟に言っていないので、ただの飾り犬になっています。脂の乗ったイノシシを、あと2頭ほど獲ったら復帰しようかと思っています。来猟期になるかも(爆)
良いお年を、そして来年も宜しくお願い致します。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2020-10 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

川ガニ

川ガニ

動物の生態を観察し、猟・漁の技術を高め、獲物の処理と調理方法にこだわり美味しく頂くこと念頭に行動しています。




script type="text/Javascript" src="http://ashia.to/client/js.php?id=558&enc=euc">