FC2ブログ

狩猟民族の館(Hunting Factory)

狩猟、川漁、採取に関することから始めましたが、野菜作り、ミツバチ、キノコ、朝市のカテゴリまで増え、広く深くという内容になりました。一般の方が知らない世界を覗けます。since2007.7 

やっと・・・

暫くご無沙汰だったイノシシが獲れました。

IMG_6075.jpg

脂の乗った推定30kgのオスです。

私が行ったら暴れまわり、鼻が傷ついて赤くなっています。


寒さが緩んだここ数日、イノシシが動き出したのでどこかで獲れるのではないかと思っていました。

獲れたのは、猟期に一基だけ稼動している箱罠です。

これで、猟期になってから2度同じ箱罠で獲れました。

ここに集まっていたのは、1頭だけではなかったので、数頭を一度に獲ろうと思い、糸を高くセットしていましたが、セットすると食べに入らなくなります。

糸は、黒で1号程度と細いのですが、イノシシにはわかるのでしょう。

仕方ないので、前日に、糸をヌカの中に入れ込んでおきました。

すると、翌日に獲れたということですが、複数頭獲りたかったので、嬉しさも半減です。

と、贅沢なことを言っています(笑)


スポンサーサイト



コメント

いやいや

これは食べ頃のヤツだけ獲って、種の保存のために繁殖できるくらいの個体は残しておこう~、っていうハンターの心理が感じられます(笑)。

じゃんさん

いやいや、有害駆除ですから、容赦しないつもりなんですが(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2020-02 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

川ガニ

川ガニ

動物の生態を観察し、猟・漁の技術を高め、獲物の処理と調理方法にこだわり美味しく頂くこと念頭に行動しています。




script type="text/Javascript" src="http://ashia.to/client/js.php?id=558&enc=euc">