FC2ブログ

狩猟民族の館(Hunting Factory)

狩猟、川漁、採取に関することから始めましたが、野菜作り、ミツバチ、キノコ、朝市のカテゴリまで増え、広く深くという内容になりました。一般の方が知らない世界を覗けます。since2007.7 

懇親会

昨夜のディナーは、ネットで知り合った方々との懇親食事会でした。

直接お会いするのは、一年に1度あるかないかですが、ネット上では毎日お会いしているので、久々という感じがしません。

ですから、「お久しぶりです!」なんて言葉が出てきませんでしたね。


お店は、行きつけの「ビストロ・ヴォナ村」さんです。

料理の内容は、シェフにお任せ。


オードブルから、ゴボウのエスプーマ、サザエのブルゴニュー風、トトリコトン他のサラダです。

F1001702.jpg


自家製無農薬野菜で作ったスープです。

F1001703.jpg


メインの魚は、タラの白子、アカガレイ。

F1001704.jpg


メインのお肉は、イノシシのロースとフィレ、ウズラで、ソースは2種類、豚の血のソースと他。

F1001705.jpg


そして、デザートです。

F1001706.jpg


同じ趣味を共有する者達の集まりですから、美味しい食事を食べながらの話は、盛り沢山で尽きることがなく楽しい時間を過ごしました。

一年に数回くらい開催したいものです(笑)

スポンサーサイト



コメント

あらら。素敵な懇親会ですね。時間が取れればこちらからも参加しますので、次回はぜひお誘い下さいませ(^^)v。ヴォナ村のシェフのお料理は相変わらず素晴らしいお料理ですね。

シェフさま

来週も開催しますので、是非参加してください。招待状は、後ほど執事に届けさせます。
特別料理として、産まずの雌80kgを皮付きで丸焼きにする予定です(笑)

次回いつですか?

今年もよろしくお願いします。次回の食事会はいつですか?
どこでですか?
ベッカムは貧血になって2週間ほど猟を休みましたが、それ以外は
元気でほぼ毎日猟場を走り回っています。
肝心の猟果は私の鉄砲がうまく当たらなくて芳しくはないですが。。。

岸しゃん@ひょうご東条w/Beckham

岸っしゃんさん

すいません!前のコメントは、ジョークでした。今のところ全く予定はありませんが、多くの方に声を掛けて狩猟民族の大集会を催したいですね(笑)

ベッカムは気力のある犬ですから、一気に走りすぎて貧血になったことが幼犬の時に一度ありました。少し休ませれば回復しますから、そんなに心配して休むことはないと思いますよ。
鳥猟は、あと1月間できるので頑張って出猟してください。と、言っている私の方は、まったく行っていません(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2020-02 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

川ガニ

川ガニ

動物の生態を観察し、猟・漁の技術を高め、獲物の処理と調理方法にこだわり美味しく頂くこと念頭に行動しています。




script type="text/Javascript" src="http://ashia.to/client/js.php?id=558&enc=euc">