FC2ブログ

狩猟民族の館(Hunting Factory)

狩猟、川漁、採取に関することから始めましたが、野菜作り、ミツバチ、キノコ、朝市のカテゴリまで増え、広く深くという内容になりました。一般の方が知らない世界を覗けます。since2007.7 

カモバン鍋

先週に獲った、カルガモとバンをつみれにして鍋で食べました。

名づけて、「カモバン鍋」。

ん~、イマイチなネーミングですね~(笑)

つみれは、骨まで入れています。

IMG_6084.jpg


出来上がりは、これです。

IMG_6085.jpg

残念な事に、あまり美味しそうには見えませんね。

でも、味は Good!しかし、骨が歯に当たって食感は最悪です。

2度ミンチ機に通したのですが、どうも、セッティングが悪かったので、骨が砕けていなかったようです。

もう一度カモを獲ってリベンジだ~!


と、いうことで、ヌートリアの罠を見回るついでに、少し足を延ばして獲ってきました。

F1001721.jpg

65mヘッドショット!を決めたつもりが、ターゲットノブの数字を間違え、ネックショットになりました。

着弾の左右方向にブレがないので、こんな好結果になったってことで、ひとまず喜んでおきましょう(笑)


次は、カモ鍋になるけど失敗しないように作りま~す。

スポンサーサイト



コメント

うどんかそばにして、「カモ南バン」にすればよかったんじゃないですか(笑。
 変わった肉というと、こちらではダチョウが流行ったことがあって、あちこちの飲み屋や食堂でダチョウのタタキとか竜田揚げが食えた時期がありました。今思うとシカ肉に似た食感でしたね。脂なかったし。今じゃ、鳥インフルエンザの影響もあってか、飼ってる人はほとんどいません。

ネーミング

美味しそうな鍋ですね。  ネーミングは、川ガニオリジナル**バカ鍋**でわ?

骨が歯に当たって食べにくかったって、シビエ料理家の川ガニさんらしくないですね。

次回、カモ鍋 ミンチの器械五回位とうしてやるかな? でも手回しだったら大変<汗>

にんにくたっふ゜り入れて美味しくたべてちょ~~~  でも精がつき過ぎかな?




うらやまし~!

先日、なぜか暗闇を歩いてる最中ひっくりかえってしまい、
人間とスコープが狂ってしまいました(笑)

全然弾がまとまらずパニック状態です。

バン

バンは食べたことがありません。
なんとか今年は空気銃買って、色々未知の味にチャレンジしたいな~(笑)。
この周りにはアナグマも多いらしいし♪

ミンチ機

我が家もミンチ機欲しいのですが、どんなのを使ってらっしゃいますか?もしオススメのがあれば教えてください。

じゃんさん、バンは大分にはたくさんいますが福岡はどうでしょう?目が合うとすぐボサに隠れて、石を投げようが何しようが出てきません。そこでワンコを入れると、都合よく出てくることがあるので、狙い撃ちです(笑)。でもあんまり獲れません(笑)。

お久しぶりです。猪駆除の助手の世話なんかで大変そうですね。今年の鳥猟の目標数
は何羽ですか?

トシベエさん

ネタで、一度は「カモ南バン」にもチャレンジしてみます(笑)
こちらでも、一時、ダチョウは流行ったようですよ。食べたことあったかな?

琥蛇把璃さん

どうも、ミンチ機がボロイようなので、そちら方面まで買いに行こうかと考えています。ついでに、マル秘穴掘り機の小型も買おうかと。
ニンニクを食べなくても精力はあります(笑)

えーちゃん

そのうち夜目が利くようになります(笑)
タンクとシュラウドを固定している8の字の取り付け部分が緩んでいませんか?手では動かなくても緩んでいることがありますよ。

じゃんさん

バンを食べるなら初猟の頃の当歳子が脂が乗っているので良いでしょう。
空気銃を始めるのなら早目の方がいいですよ。あれやこれやとやること多いですから。
その前に、今猟期でアナグマ獲って味の感想を聞かせてください。

まりんさん

私が使っているのは、15年以上前に買って一度も使ったことがない手回しのやつです。突然出てきたので今回初めて使いました。調子に乗って色々と作っていますが最悪です。良いのがあったら教えて!(笑)
あら?そちらのバンは敏感なんですね。こちらのは、人を見ても知らんぷりしています。なので、かえって獲る気がおきません(笑)

ファットマンさん

イノシシ駆除のお手伝いさんは、色々と忙しいようなので手が掛かることはありません。なにしてるんだろう?
鳥猟の目標数ですか?・・・それはありません。なので、獲りに行きません(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2020-09 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

川ガニ

川ガニ

動物の生態を観察し、猟・漁の技術を高め、獲物の処理と調理方法にこだわり美味しく頂くこと念頭に行動しています。




script type="text/Javascript" src="http://ashia.to/client/js.php?id=558&enc=euc">