狩猟民族の館(Hunting Factory)

狩猟、川漁、採取に関することをメインとしたブログのはずが、最近は農耕民族となり無農薬、無化学肥料、自家採取種、温床による育苗、無肥料にも挑戦、で野菜作りもやってます。そして日本ミツバチも飼い始めましたが前途多難。since2007.7 

獲ったどー!

イノシシのワナを見回る雇用対策事業開始と同時に稼動を始めた箱罠で、やっと2頭のイノシシを獲りました。

体重が、30kg~35kgくらいのオスです。


IMG_6164.jpg

目を開けたままで寝ていたのか?私が近づいても身動き一つしません。

写真を数枚撮った後に、やっと気づき暴れだしました。


どうですか?このプリッとしたお尻。美味しそうでしょう!

IMG_6166-1.jpg

雇用対策事業で手伝ってもらっているのに、1頭も獲れないなんて事になるのは避けたかったので一安心です。


この箱罠は、車を停めている場所からは150mくらいの距離で、その間は箱罠に向かって下り勾配です。

運搬がたいへんなので雇用対策の助手を呼んで手伝ってもらおうとしましたが、待ち合わせ時間を過ぎても来ないので、一人で運んでしまいました。

時間を過ぎたといっても、運搬し終えたのは待ち合わせ時間から7分ほど過ぎただけなんですけどね。

折角だったのでイノシシを見せたかったんですが、電話で確認するとあと10分くらいで到着するとのこと。

早く処理したいので待ちきれず、「1人で運んだので普段通りの見回りをしてください」と言って帰っちゃいました。

イノシシを見たことがないと言っていたので、もう少し待って、「おー!」と言う瞬間映像を撮ればよかったかな?と少し後悔。

期間中に、次があるかどうか??



コメント

これはすごい。やはり岡山まで行ってこの箱ワナを見せてもらわねば(^^)v

次は、お母さんかジャンボ又わ三本足の番ですね。  

雇用対策の手伝いに見せてビックリさせてあげて下さい。

シェフさま

私が管理している箱罠の作動方式は、4タイプくらいあります。今回獲った箱罠は、色々と工夫してあり、非常に良い出来ですよ。
来週辺り、時間を空けておきましょうか?(笑)

琥蛇把璃さん

それじゃあ、次は150kg級を獲って、雇用対策の手伝人に全員集まってもらい運搬してもらいましょう。ついでに皮剥ぎもしてもらえると助かるんですが(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

川ガニ

川ガニ

動物の生態を観察し、猟・漁の技術を高め、獲物の処理と調理方法にこだわり美味しく頂くこと念頭に行動しています。

FC2Ad

まとめ




script type="text/Javascript" src="http://ashia.to/client/js.php?id=558&enc=euc">