FC2ブログ

狩猟民族の館(Hunting Factory)

狩猟、川漁、採取に関することから始めましたが、野菜作り、ミツバチ、キノコ、朝市のカテゴリまで増え、広く深くという内容になりました。一般の方が知らない世界を覗けます。since2007.7 

また獲れた!

9日(火曜日)にイノシシが2頭獲れた箱罠で、本日、また2頭獲れました。

IMG_6182.jpg

先日のイノシシより大きく見えますが、年齢は同じようです。

手前のイノシシの前足を、よーく見てください。

IMG_6189.jpg


産まれつきか?不慮の事故か?天敵に襲われたのか?くくりワナのワイヤーで切れたのか?理由は定かではありませんが、足首から先がない、通称3本足というイノシシです。

IMG_6192.jpg


先端部分は、すっかり完治しています。

IMG_6193.jpg

足跡から、このサイズの3本足が居ることは解っていましたが、まさか獲れるとは・・・


先日は、待ち合わせ時間に来なかったので、私1人で運搬しましたが、本日は、時間通りにやってきた手伝い人たち。

IMG_6195-1.jpg

凄ーい!重ーい!と言いながら、2頭とも運んでくれました。

初めて見たイノシシを、手袋が血で真っ赤になりながら、最後は楽しそうに運んでいる様子は、まるで子供のようです。

でも、他人が見れば、私も同じような様子なんでしょうね(笑)

これで、雇用対策事業での成果が4頭になり、ひとまず私の役目は果たしたかな?って思いです。

あとは、他の地区の方達に頑張ってもらいましょう。


スポンサーサイト



コメント

すばらしい。完ぺきなワナ師、漁師、猟師ですね。

調子でてきましたね。  ちよっとの間に4頭すばらしいでわないかい。

当方も頑張らないと、川ガニさんに数で負けそう。 総重量でわまだ上回っているかな?

明日も罠の見回り行ってくるぞ~~~~

シェフさま

色んな猟事に興味を持ちすぎて、やることが多くなってしまったので、何もかもが中途半端になりそうです。なので、現在は最もレベルの低いワナ猟に重点をおいて活動をしています。これがまた奥が深い!

琥蛇把璃さん

大きさでは全然かなわないので小さいやつの数で勝負しかできません(笑)でも、頭数が多いと後の処理が大変です。まだまだ、終わりそうにもありません(泣)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2019-12 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

川ガニ

川ガニ

動物の生態を観察し、猟・漁の技術を高め、獲物の処理と調理方法にこだわり美味しく頂くこと念頭に行動しています。




script type="text/Javascript" src="http://ashia.to/client/js.php?id=558&enc=euc">