FC2ブログ

狩猟民族の館(Hunting Factory)

狩猟、川漁、採取に関することから始めましたが、野菜作り、ミツバチ、キノコ、朝市のカテゴリまで増え、広く深くという内容になりました。一般の方が知らない世界を覗けます。since2007.7 

猪チャーシュー

前回イノシシラーメンを作った時に、チャーシューも一緒に作ろうと思っていたのに時間がなくて断念しましたが、今回は作りました。


F1001765.jpg

しか~し、画像ではわかりにくいですが、焼きすぎて表面が真っ黒に焦げてしまいました。

でも、味はバッチリ!激うま!です。

あとは火加減さえ気をつければ、最高級猪チャーシューが出来上がるはず。



ということで、肩ロースをタレに漬け猪チャーシューの作成に取り掛かりました。

F1001772.jpg


ついでに、もう少し作ろうかと思い立ち、スライス用に普通の冷凍庫に入れてた、背ロースとモモを3kg追加。

F1001773.jpg

総量で4kgほど作ります。

前回での失敗は焼き加減だけですから、今回は大きな失敗はしないと思います。

ま、タレと言っても醤油と砂糖が入っているだけですから、失敗のしようがないんですけどね。

出来上がりは、数日後です。

これが上手く出来上がったら、次は、別な作り方を試してみようかと思っています。


その後は自家製麺とシナチクを作り、最終的には、特製”ピーチイノシシラーメン”を完成させ、ラーメンで全国制覇を目指そうかと・・・

なんてことは考えておらず、ただ美味しいラーメンが作りたいだけです(笑)


スポンサーサイト



コメント

楽しみですねぇ。じゅるる('0')/

むふふ

絶対、アナグマのチャーシューに違いない~。

いやいや、このチャーシューわ、じつわヌートリヤだったりして・・・・・・・
  

ニューラーメン(笑)

ピーチイノシシの骨でスープを取り、ぬーちゃんでチャーシュー(チャーヌーか?)を作り、地域興しの目玉となるジビエラーメンを是非開発していただきたいです(爆)!
全国に知れ渡ったころコラボ商品を作るってどうですか(笑)?

えええ?!

みなさんが正体を暴いてるけど、凄いラーメンですね?!

やっぱり麺は、ヌカですか??

ジビエラーメン、先を越されそうですね。

シェフさま

いやーほんと楽しみですね。美味しいのは間違いないですが、また黒焦げになったりして(笑)

小隊長殿

ひえー!バレバレだー!
こっそりと兵長殿が獲った、本物のひつこいヤツと交換しませんか?(笑)

琥蛇把璃さん

鋭い!こんどご馳走しますので、じっくりと味わって検証してみてください(笑)

じゃんさん

ピーチイノシシは超貴重品ですから、ぬーちゃんの骨でスープをとり、チャーシューも作ったらどうでしょうか?ここんとこ毎日獲っているので、素材を送りますよ。捨てるところがないぬーちゃん活用術で一儲け!(笑)

えーちゃん

おー!新製品のヌカ麺ですか!それ美味しいかもわかりませんね。ヌカ麺でぬーちゃんチャーシュー、ぬーちゃんスープの塩ラーメンってどう?
お店を開いたら、毎日暇で猟三昧の日々になりそうです(笑)

トシベエさん

一口にジビエラーメンと言っても、ジビエの種類によっては材料を獲るのが難しいでしょうね。私は、まだまだ半人前なので、お店を開けるほど獲れるようになるのは先の事でしょうね。
トシベエさんなら、シカラーメンを開発すれば、材料の調達はなんとかなりそうなのでは?シカラーメンはお譲りします(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2020-10 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

川ガニ

川ガニ

動物の生態を観察し、猟・漁の技術を高め、獲物の処理と調理方法にこだわり美味しく頂くこと念頭に行動しています。




script type="text/Javascript" src="http://ashia.to/client/js.php?id=558&enc=euc">