FC2ブログ

狩猟民族の館(Hunting Factory)

狩猟、川漁、採取に関することから始めましたが、野菜作り、ミツバチ、キノコ、朝市のカテゴリまで増え、広く深くという内容になりました。一般の方が知らない世界を覗けます。since2007.7 

チョンゴル

長寿番組のキューピー3分クッキングで作っていた韓国料理の”チョンゴル鍋”を作ってみました。

IMG_6293.jpg

レシピだと肉は牛肉となっていましたが、我が家ではいつものイノシシ肉です。部位は、バラにしました。

なんだか醤油とゴマ油を入れると韓国鍋風になるようですが、本場の味は違うのでしょうか?

海外に行くことがない、というか日本から出たくないので確かめようもありませんが。



作る前は、なかなか美味しそうな画像ですが、出来上がりは、イマイチな絵ですね。

IMG_6295.jpg

あまり美味しそうにはみえませんが、食べてみるとまずまずのお味です。

これは、次回もありかな?って料理ですが、味噌とかゴマペーストなんかを入れるとまた違った味の料理になりそうです。




まだまだ続くイノシシ料理(笑)



スポンサーサイト



コメント

韓国料理ってかき混ぜて食べるほうが美味しいらしいから
見た目より味で勝負は間違ってないかと。
そういや最近巷で人気の桃ラーってイノシシに合いそうな気がしますね

チョンゴルはうまいですよ。
家で作ったことはないけど韓国料理のお店で何度か食べたことがあります。
日本のすき焼きの韓国ヴァージョンがチョンゴルだったような・・・。
写真で見る限り、いのしし肉は味がつけてないように見えるのですが。
どこの店のもチョンゴルの牛肉はしっかりとたれで漬け込んでありました。
たれはコチュジャンなのでピリ辛ですね。

私は飛行機に乗れないので韓国料理は国内で食べてます。
覚えているとこはここ。

「オモニ」http://r.tabelog.com/okayama/A3302/A330201/33000776/

ここにチョンゴルがあったかは忘れましたが、よかったら問い合わせた上行って見てください。モツ鍋がうまいっす。

いつも気になることがある・・

これらの料理は奥さまが考えるものなのか、それとも川ガニさんが?

もし川ガニさんだとすれば当然買い物も川ガニさんでなければ出来ないことになる・・。




いやラブラブのご夫婦だから買い物はファミリーでと言うことも考えられる。それにしてもメニューは誰が・・。

チョンゴル鍋

チョンゴル鍋っていうのは初めて知りました。
今度作ってみま~す。

本来は牛肉なら、鹿肉メインにイノシシの脂身を入れてみたら感じがでないかな(笑)?

busby6898さん

かき混ぜると、ほんと見栄えが悪いですね(笑)
桃ラーって知りませんでしたが、売り切れてしまうほど人気なようですね。桃猪ラーでも作ってみましょうか(笑)

カレーライス師匠さん

あれ?そちらは本場じゃなかったんですかねぇ?(笑)
猪肉は味付けしてあるとか言っております。
韓国料理屋さんには行った事がありません。モツ鍋ねぇ、機会があったら行ってみたいけど・・・ま、そのうちに。

シェフさま

料理を考えるというか、妻が何かで見たものをある材料で作るだけです。ジビエに関する料理は私が作りますが、その他のものは・・・私が作ることが多いかな?(笑)
私は、食料品の買い物は好きな方ですが、最近はあまり行きませんね。材料は、頂き物や私が獲ったものが多いので、材料費が掛からないのが我が家の特徴でしょうか(笑)

じゃんさん

めちゃ簡単に作れるので、試してみてください。野菜をもっと沢山入れた方が良かったように思います。猪鹿チョンゴル、いいかも。じゃんさんより先に作ってアップしようかな?(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2020-09 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

川ガニ

川ガニ

動物の生態を観察し、猟・漁の技術を高め、獲物の処理と調理方法にこだわり美味しく頂くこと念頭に行動しています。




script type="text/Javascript" src="http://ashia.to/client/js.php?id=558&enc=euc">