FC2ブログ

狩猟民族の館(Hunting Factory)

狩猟、川漁、採取に関することから始めましたが、野菜作り、ミツバチ、キノコ、朝市のカテゴリまで増え、広く深くという内容になりました。一般の方が知らない世界を覗けます。since2007.7 

寝不足

昨日、シカを捌きに行った帰りに子犬を連れて帰りました。

人見知りや見知らぬ場所におびえることも無く、生後35日ほどの子犬にしては活動的な面が多く見受けられます。

それは良いのですが、夜に小屋に入れて寝さそうとしても、気に入らないのと寂しいので一晩中ぐずり、こちらはチョー寝不足です。

それに引き換え、この憎たらしいい寝顔を見てください。

IMG_1546.jpg

夜の活動に備えて昼寝です。

とんでもないお荷物を背負い込んだ気分ですな~。

今夜が思いやられます。

ふぅ~
スポンサーサイト



コメント

35日だと多分とても大変でしょう。人間と同じ部屋に寝かせるとぐずらないことが多いです。人の寝起きのリズムもすぐに掴んでくれるので、早朝から起こされないし(笑)。
免疫が出来るまでは外へ出すのを禁止する獣医さんも多いですが、清潔な範囲で、外界や他の犬と接触させて、いろいろ経験積んだ方が頭よくなりますね~。
う~ん可愛い♪むにむにしたい!

柔らかくて美味しそうですねー。あ、違った。ちっちゃくてかわいいですねー(笑)。

セラヴィさん、人間と同じ部屋に寝かせていますが、サークルの中が嫌なようです。
昨夜は、少し楽でした。朝の4時頃に起されたので、エサを与えたら少しして寝ました。
今夜は、ゆっくりと寝たい・・・

シェフ、究極の柔らかお肉ではないかと思います。臭みもなさそうですし、最高でしょうね。
でも少しお高いので頻繁には食べれないでしょうね。たぶん、3万円/100g位に付くのではないかと思います。2年ほど待てば、変わりにヤマドリが沢山手に入るかも?ダメ犬だったらシェフの所に送りますので煮るなり焼くなりお好きにして下さい(大爆)

婿入りですか?お嫁さんかな?かわいいですね。私は犬を使った鳥撃ちはもうしばらく先です。長野はもうどこもかしこシカだらけです。食害防止のネットも新しく張るとシカがかかり、私たちはシカの網猟と呼んでいます(笑

トシベエさん、ホントだ性別を書くのを忘れていましたね。柔らかくて美味しいと言われているメスです(爆)
そんなにシカがいたら鳥犬がシカ犬になりそうですね。狩猟税を払わなくてもシカが獲れるのは羨ましいけど、多過ぎるのは困りますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://huntingfactory.blog112.fc2.com/tb.php/55-4785897a

 | HOME | 

Calendar

« | 2019-09 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

川ガニ

川ガニ

動物の生態を観察し、猟・漁の技術を高め、獲物の処理と調理方法にこだわり美味しく頂くこと念頭に行動しています。




script type="text/Javascript" src="http://ashia.to/client/js.php?id=558&enc=euc">