FC2ブログ

狩猟民族の館(Hunting Factory)

狩猟、川漁、採取に関することから始めましたが、野菜作り、ミツバチ、キノコ、朝市のカテゴリまで増え、広く深くという内容になりました。一般の方が知らない世界を覗けます。since2007.7 

漁協の総会

このところ、年度末ということで仕事が忙しい上に、漁協で水質調査を行った関係での協議や調べもの等があり、毎日バタバタとしています。

そんな中で、水曜日には漁協の総会がありました。

IMG_6361.jpg

一年に一度の総会ですが、毎年、特定の人達によって大揉めになります。

F1001789.jpg

今回は、専門的な質問にも答えられるように、公認会計士、顧問弁護士にも同席して頂きました。

漁協の総会ですから、川の環境や魚に関する事の質問や要望が多いと思われるでしょうが、実際は、会計報告等の全く漁に関係の無い事項での質問の方が多いんです。不思議ですよね。

でも、多くは何が言いたいのかわからないような質問で時間が掛かり、12時に終わる予定が13時半まで伸びて閉会。その後は食事をしながらの役員会でした。

そして、それが終わると、調査委員会の委員に選ばれている関係から組合長や委員長などと協議をし、その他色々と話しをして終わったら6時過ぎ、そこから車で会社まで1時間弱、疲れました。

でも、それから本業の仕事をしました。


次に控えているのは、有害駆除の駆除員が集まっての初会議です。これも大揉めになりそうな予感が・・・


スポンサーサイト



コメント

ご苦労お察しいたします。

疲れが取れるよう睾丸を食べて乗り切ってください(笑)

シェフさま

ありがとうございます。
睾丸食って元気をだそう!なんて思っていましたが、特に食べても変わりがないような?
おじいさんでも超元気になるなら、一金うん万円もする高価なものになるでしょうね。金より高い金なんちゃって(笑)

私の入ってる漁協の総会はまだしばらく先です。しゃんしゃん総会で、必ず慰労があります(笑
 キドニーパイはイギリスの名物で、シャーロック・ホームズの仇役モーリアティ教授の好物です。いつかは本場のを食いたいと思ってます。

トシベエさん

慰労があるというのは良いですね。終わった後は、漁協の事務所で遅い昼食を弁当で済ませただけです。でも、いつもより少し豪華だったかな(笑)

腎臓は、珍しく冷凍で残しているものがあるので、自分でも作れると思います。でも、とりあえず、フライパンで焼いて食べてみようかと。本場のものは、美味しいんでしょうねぇ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2020-02 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

川ガニ

川ガニ

動物の生態を観察し、猟・漁の技術を高め、獲物の処理と調理方法にこだわり美味しく頂くこと念頭に行動しています。




script type="text/Javascript" src="http://ashia.to/client/js.php?id=558&enc=euc">