FC2ブログ

狩猟民族の館(Hunting Factory)

狩猟、川漁、採取に関することから始めましたが、野菜作り、ミツバチ、キノコ、朝市のカテゴリまで増え、広く深くという内容になりました。一般の方が知らない世界を覗けます。since2007.7 

お好み焼き

我が家のお好み焼きを紹介します。

具材は、牛の内臓系(ホルモン、シンゾウ、ミノ、センマイ)、タコ、イカ、エビ、キャベツ、それとヤマイモです。

IMG_6466.jpg


ホットプレートに、お玉1杯づつの分量で焼きます。

こうすると、一度に4人が食べれますからね。

IMG_6470.jpg


ヤマイモが入っているので、焼き上がりはフンワリと柔らかく箸で簡単に切れます。

IMG_6469.jpg


材料の半分くらいを食べた頃に、キムチを入れ味に変化をつけます。

IMG_6474.jpg


キムチを入れると、色が赤くなり焼き上がりが少し黒くなります。

IMG_6476.jpg

こちらも、フンワリと柔らかな食感ですが、少し酸味があるのとピリリとした辛さが良いですね。


そして余ったら、ラップに包んで冷凍保蔵し、昼食などでチンして食べます。

IMG_6477.jpg

これを食べると、もうお店では食べれませんよ。

だって、お店では、こんなに具が入ってないですから(笑)

最後に、ソースは定番の「オタフクソース」です。


スポンサーサイト



コメント

あれ!?

イノシシ肉は入っていないのですか(笑)?

あれれ?

アナグマの肉は入ってないのですか(爆)

贅沢なお好み焼きですね~!

海の幸山の幸しかも肉は内臓系なんて、普通の人はまず食べられないお好み焼きですね。川ガニさんならではのスペシャルメニュー、食べてみたいです。

あれれれ?

ぬ~ちゃんの肉は入ってないのですか(爆)

>猟銃安全指導委員

こちらには郡の猟友会の中に、ベテランが務める射撃指導員という人がいて、猟期前講習や有害講習などで講師を務めたり、猟友会主催の射撃大会で審判をしたりしてます。これとはまた、違うようですね。

すごい

今日のゴハンのメニューに困ってました。
お好み焼きにすることにしました。
でも、材料はキャベツとヤマイモしかかぶっているものがないです。
ほかのものは準備できません。

で、あまるところがすごいです。
どのくらい作れば余りますか?
あればあるだけ食べてしまうので...

ヤマドリは入っていないのですか?

すっぽんもいいですねぇ。

蒸した天然ウナギを細かく刻んでもおいしそう。

モクズガニの身なんか入っていたら超ぜいたくかも。

こう考えると川ガニ家の食材にはハンパじゃなく贅沢なものがゴロゴロしていますね(笑)

あれれれれ?

じゃんさんから送ってきたアナゴは?

送ったのはウミケムシでアナゴは送っていません(笑)。

じゃんさん

イノシシ肉入りは、じゃんさんに持っていかれたからです(爆)

小隊長殿

こっそりと食べました(爆)

ナイトハンターさん

これ簡単ですよ!内臓系は、もともとこれだけの種類が入っているものを買い、その他は、近所のお店で調達したものです。経済的で簡単に作れて美味しいです。ぜひ、お試し下さい。

seraviさん

ぬ~ちゃんの肉は、センチョーのお腹の中に入り今ごろは、肥料になっている頃です(爆)

トシベエさん

この委員は、法改正で新たにつくられたものですから、そちらの猟友会からもこの役につく方がおられると思いますよ。
それにしても、そちらの猟友会は活動が活発ですね。羨ましい!

ももさん

エンゲル係数の高いももさんちでは、こんなに経済的な料理はしないでしょう。もっと、豪華で値の張る材料で作るんでしょうね。こんどご相伴させてください(笑)
このお好み焼きは、毎回20枚ほど作ります。我が家では、1人3枚くらい食べますよ。ももさんなら10枚くらいも食べるんでしょうか?

シェフさま

そう言われれば材料はいくらでもあるので、わざわざ買ってくる必要はないんですけどね(笑)
色々な具材を入れて作ってみましたが、これが失敗もなく毎回美味しいので定番となりました。次はイノシシの内臓で作るのが目標です。

えーちゃん

えー!送ってもらってない・・・

じゃんさん

えー!送ってもらってない・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2020-02 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

川ガニ

川ガニ

動物の生態を観察し、猟・漁の技術を高め、獲物の処理と調理方法にこだわり美味しく頂くこと念頭に行動しています。




script type="text/Javascript" src="http://ashia.to/client/js.php?id=558&enc=euc">