FC2ブログ

狩猟民族の館(Hunting Factory)

狩猟、川漁、採取に関することから始めましたが、野菜作り、ミツバチ、キノコ、朝市のカテゴリまで増え、広く深くという内容になりました。一般の方が知らない世界を覗けます。since2007.7 

猪肉食べすぎか?

私のブログ記事には猪肉を使った料理が多く投稿されているので、猟友から「猪肉たべすぎじゃー、太るでぇー」と言われ、そうかなぁ?と思い、久々に体重計に乗ってみると。

体重はこれ。

IMG_6688.jpg


基礎代謝はこれ。

IMG_6687.jpg


内臓脂肪はこれ。

IMG_6689.jpg


体内年齢はこれ。

IMG_6690.jpg

なーんだ!太ってないじゃん!

もしかして?猪肉ってダイエットに効果があるのかな?そういえば、内臓脂肪が以前より低くなっているぞ。

どちらにしても、猪肉を食べ過ぎて太ることはなさそうです(笑)



スポンサーサイト



コメント

素晴らしい!

川ガニさんお若い!
でもって羨ましいですね。
そっかー、猪食べたら痩せるんだぁ~。
私も鹿を食べたあくる日は体重が減っているので、エゾシカダイエット始めようかな?
やっぱ、猪サプリ・鹿サプリを作ってください。

そうです。ジビエは家畜に比べるとはるかにヘルシーなのであります。

と言うことでとても美味しい猪の肉を送りますからぜひ食べてみてください(笑)。はっきり言ってかなりうまいですよ(^^)v。あはは

あやからなくちゃ。

僕は川ガニさんより10kg以上重いです。日頃歩いていないのが、原因です。猟期前2ヶ月位から慌てて、階段の上り下りや散歩を始めますが、だいたい手遅れで、猟の時に辛い思いをします。今年は早めに調整したい処です。

そうか、イノシシ肉沢山食しているのに太らないとわ、やっぱりヘルシー

なのかな? 体内年齢って何ですか?  まっ、まさかあっちの年齢

でわないわな~(笑) 若すぎる~

12.9%って!!!

アスリートなみ!!!


まじめな話、猪肉の良さを表してるんじゃないですか?

27歳って、奥様の年齢でしたよね?

私はン十年もの毎年、会社の健康診断を受けてきましたが喫煙以外にただの一度も、
一ヶ所も異常を指摘されたことはありません。(^o^)

屋久鹿は何回か食しましたが、刺身以外に余り美味しいとは‥‥‥‥
ま、料理下手ってこともあるでしょうが‥‥‥‥

屋久犬(やっけん、と呼ばれています)は近くで飼っている人がいますが、鹿猟の武勇伝はいつも聞かされています。
しかし、純血種は少ないと聞いています。
今年生まれた子犬5匹のうち、1匹を貰うことになっていましたが現在、ヤギ2匹を飼育中で犬にまで手が回りません。(^^;
もう少し、余裕ができたら飼うことにしています。

小隊長殿

ほんとビックリしました!ジビエの肉って脂肪を分解する性質があるのでしょうかね?毎日食べて健康になろう!なんてね(笑)
サプリですか?猟師のみなさんは年中食べるだけの肉を確保しているでしょうから必要ないかも?でも、作るとしたら干し肉にして炙って食べるとか(笑)

シェフさま

ジビエは抗生物質を接種せず、主に自然界の食べ物で育っていますから、とっても健康に良さそうですよね。食物アレルギーで苦しんでいる方が多い現代人には、とても貴重な存在だと思います。

美味しい肉いただきました。激旨です!ありがとうございました!

ナイトハンターさん

猟期前からトレーニングをするとは凄いですね!私もそうすれば良いのでしょうが面倒なのでやっていません。でも、猟期になると猟欲が勝つので歩けます(笑)

琥蛇把璃さん

体内年齢とは、あっちの年齢も含めた体の年齢です(ウソ)
時々、忘れた頃に体重計にのりますが、いつもこれくらいの年齢が表示されます。壊れてるのか?とも思うのですが、他の者がのると数字が変わるのでそうでもなさそうです。
琥蛇把璃さんも、かなり若く表示が出ると思いますよ。

えーちゃん

> アスリートなみ!!!
アスリートですから(笑)

> まじめな話、猪肉の良さを表してるんじゃないですか?
その通り!えーちゃんはもっと食べないとね(笑)

> 27歳って、奥様の年齢でしたよね?
そうです!(笑)えーちゃんの奥様もこれくらいの年齢でしたよね?

自然薯さん

何十年もの間何も異常がなかったとは凄いですね!やはり健康でないと移住する気力もおこらないでしょうからね。私の場合、健康診断をしないので病気かどうかはまったくわかりません。不健康で痩せているのかも?(笑)
鹿は獲ったあとの手当てで味が変わるような気がします。もしかするとメチャ旨の素材かも???イノシシは居ないのかな?
ヤギまで飼われているのですか!あれもこれもじゃ大変ですよね。でも、犬が一匹居ると精神衛生上良い事もあります。不満のはけ口とか(爆)

そのとおりです!

えーちゃんの奥様もこれくらいの年齢でしたよね?

はい、そのとおりです!

後ろから包丁を突きつけられてる気がします。

実は

4月にあった会社の健康診断で、去年よりも4kg痩せていました。
イノシシ肉と脂をもりもり食べていたのにです。
やっぱりイノシシ肉は健康に良いのです!!


(単純に猟期中山を走り回ったからだろうけど。笑)

20代

友だちのだんなさんが20代でうらやましかったのですが
川ガニさんも20代だったのですね!

えーちゃん

我が家は機嫌が良くて、いつもよりお小遣いが増えました(爆)

じゃんさん

私の場合、寝る前にも猪肉を食べていますが、ぜんぜん脂肪が付かずに減っています。目標!体内脂肪一桁!じゃんさんは、目標!脂肪肝とさようなら!にしたら?(笑)

ももさん

機械か勝手に出す年齢ですから気にすることはないと思うんですが、でも、うれしい(笑)ももさんは、私よりはるかに20代に近いですから10代が表示される可能性もありますよ。ブログのタイトルを変えて頑張ってみたら?(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2020-02 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

川ガニ

川ガニ

動物の生態を観察し、猟・漁の技術を高め、獲物の処理と調理方法にこだわり美味しく頂くこと念頭に行動しています。




script type="text/Javascript" src="http://ashia.to/client/js.php?id=558&enc=euc">