FC2ブログ

狩猟民族の館(Hunting Factory)

狩猟、川漁、採取に関することから始めましたが、野菜作り、ミツバチ、キノコ、朝市のカテゴリまで増え、広く深くという内容になりました。一般の方が知らない世界を覗けます。since2007.7 

とん骨粉

前週末には、欲しい苗を探して何件かのお店をまわりました。

その時に見つけた面白いものです。

F1001954.jpg

なんと!福岡のとんこつツラーメンのダシに使った後のとん骨を有効利用して作った肥料です。

九州では、肥料にできるほどとん骨の消費量が多いんですね。びっくりです!

これってもしかして九州に本社があるラーメン製造会社Mタイさんが開発したのかな?(笑)


スポンサーサイト



コメント

しーーーーっ!!

川ガニさん、大事な企業秘密ですよ!!





(ウソです。笑)

それって!

福岡の友人宅を訪れた時、部屋中に正体不明の白い粉が
散らばってました。


これだな。

食い気

RSSでタイトルだけ見た時、豚骨ラーメンの粉末スープかと思いました(笑。肥料とは!

同意見

↑僕もラーメンの粉末スープだと思いました。豚骨の粉が良い肥料に成るとは知りませんでした。

じゃんさん

やはり!細かい所で稼いでいますね(笑)

えーちゃん

それですね!野菜に良いものかどうかを人体実験するために家に持ち帰っていたのでしょう(笑)

トシベエさん

ダシをとった後にもまだ栄養素が残っているんですね。これて、人用のサプリメントにはならないのかな?

ナイトハンターさん

野菜の肥料としては人間の食物なら全て使えるそうです。ていうか、色んな栄養素が豊富なので家庭から出るゴミ等は発酵させれば最高の肥料になるようですよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2020-02 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

川ガニ

川ガニ

動物の生態を観察し、猟・漁の技術を高め、獲物の処理と調理方法にこだわり美味しく頂くこと念頭に行動しています。




script type="text/Javascript" src="http://ashia.to/client/js.php?id=558&enc=euc">