狩猟民族の館(Hunting Factory)

狩猟、川漁、採取に関することをメインとしたブログのはずが、最近は農耕民族となり無農薬、無化学肥料、自家採取種、温床による育苗、無肥料にも挑戦、で野菜作りもやってます。そして日本ミツバチも飼い始めましたが前途多難。since2007.7 

証拠

キュウリの上に、何やら丸っぽいものが落ちています。

IMG_6779.jpg

もしや!と思ってその上の葉を裏返すと。

デッカイ怪獣がいました!いつのまに・・・

IMG_6780.jpg

野菜は毎日虫食いを点検しているので、こんなに大きなものは居ないと思っていました。

どこかに隠れていたんでしょうか?・・・もしや虫が連れてきたのか?それとも塀越しに誰かが投げ入れたとか?

実は隣人に嫌われているってことかも?

青虫が多いと困っている方、何か心当たりはありませんか?(爆)


スポンサーサイト

コメント

これは虫かごに入れて飼育しないのですか?

これはめぐりめぐってやってきたのだと思います。チェーンメールのようなものです。好かれている嫌われているとは関係なく、仕方なくこちらに連れてこられたのでしょう。仕方なくどこかの畑にやっちゃってください。でないと1週間以内に悪いことがおきます。そう、キュウリの葉が全部無くなるとか・・・・。

この姿

M18星雲から来たのかも?
青虫星人、流石に煮ても焼いても揚げても、食べる気にはなれないな~。

シェフさま

美味しくいただきました!(爆)

seraviさん

おー!それは困ったことです!だれに送りつけようかな?
ある日突然、この怪獣がseraviさんちの畑に増えたらごめんなさい!(爆)

ナイトハンターさん

次の料理教室では、これが素材だと聞いたような?聞かないような?(爆)

明日の挽ごはんのおかず決定。  

怪獣のから揚げ、アンド、オリーブオイルの怪獣入り野菜炒め 

一度お試しあれ・・・・・・・・たべれるかな?

琥蛇把璃さん

冷凍庫に保存しているタンパク質が底をついたら怪獣料理に挑戦します(爆)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

川ガニ

川ガニ

動物の生態を観察し、猟・漁の技術を高め、獲物の処理と調理方法にこだわり美味しく頂くこと念頭に行動しています。

FC2Ad

まとめ




script type="text/Javascript" src="http://ashia.to/client/js.php?id=558&enc=euc">