FC2ブログ

狩猟民族の館(Hunting Factory)

狩猟、川漁、採取に関することから始めましたが、野菜作り、ミツバチ、キノコ、朝市のカテゴリまで増え、広く深くという内容になりました。一般の方が知らない世界を覗けます。since2007.7 

子犬生誕45日

子犬が我が家に来てはや10日、夜は、おとなしく寝ているので助かっていますが、昼間はご覧のように好き放題。

そこらじゅうの物を噛み、我が物顔で走り回っています。

IMG_1577.jpg

IMG_1579.jpg

IMG_1584.jpg

IMG_1587.jpg


小犬の適応能力と成長には驚くべきものがありますね。

少し面白いことがありました。

この子犬は、恐れを知らずかなり高い所からも平気でジャンプするので、怪我をしないかいつもハラハラでした。

ここ数日、同じ段差を手前で止まり、下を見るだけで飛ばなくなったのです。

体は成長して大きくなったのに・・・

知恵が付き、危ないと言う事を理解しだしたんですね。

人間も危ない事をするのは、脳が出来上がっていないと言う事なんでしょうね。

そうすると、私もまだ成長段階という事ですか。

え!と言う事は、この子犬より脳の発達が遅いと言う事?

ん~、なるほど・・・

スポンサーサイト



コメント

人間でも他の哺乳類でも、恐怖心、警戒心が芽生えるのは生まれて少ししてからだそうですね。
成長してからも危ない事をするのは人間だけの特性かも~ww。

セラヴィさん、そうなんですか。あまり恐怖心が芽生えすぎると、鉄砲撃った音でトンズラして、困った事になります。どちらかと言うと少しおバカさんくらいが良いかも(笑)

私くらいバカになるとまったく使い物になりませんよ(^^)v

鉄砲の音ですくんでしまうのは音響シャイと言って、警察犬協会の展覧会では失格になります。以前犬の耳に綿詰めて不正を計ろうとした人がいましたが(笑)。音響シャイはほとんどが遺伝で生まれつきなので、今大丈夫だったら心配ないですよ(^^)。
私が育てる盲導犬も音響シャイは不合格ですが、そういう血統は繁殖に使わないので今は平気な犬ばかりです。
ちなみに私は雷の爆音が大嫌いで、涼しい顔している犬たちに逆にしがみついて助けてもらってます(笑笑)。

シェフ、そんなことは無いでしょう。超人的な能力を持ち合わせていますから、猟犬なしでヤマドリが逃げた側臭をたどって行き、空気銃でヘッドショット出来そうな予感がします。

セラヴィさん、嫌いなものは意外なものが多いですね。クモや足に毛があるカニや雷など、まるでそれじゃ普通の女性と同じじゃないですか(爆)何だか他にも嫌いなものがありそうですね(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://huntingfactory.blog112.fc2.com/tb.php/61-44588d06

 | HOME | 

Calendar

« | 2019-09 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

川ガニ

川ガニ

動物の生態を観察し、猟・漁の技術を高め、獲物の処理と調理方法にこだわり美味しく頂くこと念頭に行動しています。




script type="text/Javascript" src="http://ashia.to/client/js.php?id=558&enc=euc">