FC2ブログ

狩猟民族の館(Hunting Factory)

狩猟、川漁、採取に関することから始めましたが、野菜作り、ミツバチ、キノコ、朝市のカテゴリまで増え、広く深くという内容になりました。一般の方が知らない世界を覗けます。since2007.7 

獲ったどー!

昨日は日曜日、川の一斉監視があったけど前日の雨で増水し釣りができる状況ではないことから、土曜日に相談して中止することに。

「明日は久々に予定がないのでゆっくりと起きて日頃の疲れをとろう」な~んて考えながら就寝。

その日の朝、隣の部屋で携帯電話が鳴っている音で目を覚まし慌てて電話をとると、「イノシシが檻に4頭入っとるから逃げないうちに早く来て」と農家の方。

「わかりました!ありがとうございました!」と言って電話を切り時計を見ると5時30分。

農家の朝は早いな~、でも、今年から野菜作りを始めたので、これくらいの時間には起きて作業を始めないといけないんだろうな、と納得し作業服に着替えて箱罠を設置している場所に向かいました。

「逃げないうちに早く来い」といことは、イノシシがデカイので箱罠を壊して逃げるとという意味なのか?それとも、小さいので網の目から逃げるという意味なのか?大きさを聞いとけばよかったな、と思いながら現地に到着すると、こんなんでした。

IMG_6944.jpg


大きさはバラバラで、ウリ坊の7kgからウリの消えた20kgまでが4頭。

IMG_6949.jpg

大きさが揃っていないのに、すべてオスで揃っているというのも珍しい。

ま、そういうこともあるでしょうね。

それより、数日前にエサを食べに入っていた40kg級が獲れていないのは残念です。

前回、空弾きをして扉が落ちていたので、警戒して入らなかったのかな?


処理を済ませ、桃を入れて次の捕獲準備完了。

IMG_6953.jpg

今まで入れていた米ヌカのエサでは、箱罠に入って来るのはタヌキばかり、桃を入れた途端にイノシシが食べに来て獲れてしまう。

いつもの事ながら、桃の魅力は凄い!

この調子で今シーズンもお願いしたいですね(笑)



スポンサーサイト



コメント

すげええ!

このウリ坊、ジャンプしてやがる!






いえ、決定的写真に驚きました。

えーちゃん

いえいえ!逃げようとしてジャンプの連続技ですから決定的な写真ではありませんよ。撮るたびにジャンプの写真になりますわ(笑)

あの…

ちょっと獲るの早すぎ…(笑)。

美味しそー!

まだ実が軟らかくて、脂の乗りは解りませんが、美味しそうですね。
ピーチ猪との戦いの火ぶたが切られたと云うところでしょうか?

じゃんさん

そうなんです!まだ心の準備が出来ていなかったのに(笑)

ナイトハンターさん

本日捌きました。小さいながらもそこそこ脂が付いていましたよ。また食べていないですが、とっても美味しい予感が(笑)
弾(桃)不足で戦いになりません(泣)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2019-12 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

川ガニ

川ガニ

動物の生態を観察し、猟・漁の技術を高め、獲物の処理と調理方法にこだわり美味しく頂くこと念頭に行動しています。




script type="text/Javascript" src="http://ashia.to/client/js.php?id=558&enc=euc">