FC2ブログ

狩猟民族の館(Hunting Factory)

狩猟、川漁、採取に関することから始めましたが、野菜作り、ミツバチ、キノコ、朝市のカテゴリまで増え、広く深くという内容になりました。一般の方が知らない世界を覗けます。since2007.7 

射撃大会

日曜日には、第58回岡山県安全狩猟射撃大会が備前射撃場で開催され、地区代表の私も参加してきました。

代表と言っても、年齢の範囲に該当する者が私しかいなかっただけで、他地区のように予選大会で優勝して参加資格を得たものとは意気込みが違います(笑)

この大会の趣旨は、「銃器の安全な操作技術及び矢先を確認する訓練、並びにマナーの向上を図り、会員の狩猟事故防止に資することを目的として実施する」となっています。


これは、スキート競技の様子です。

F1001988.jpg

一番のダブル以外は全てシングルで、15枚撃ちです。


こちらは、トラップ競技です。

F1001989.jpg

一定間隔で2枚のクレーが放出されるダブルトラップで、30枚撃ちです。


自分の射撃が終わると、点数を確認してサインをします。

F1001991.jpg

この大会の主目的が安全ということですから、進行係はマナーの悪い者が居ないか目を光らせていますね(笑)

この大会の成績順で、中四国ブロック大会の参加資格が得られます。

今年の会場は、岡山県となっています。

ま、私には関係のないことですけどね(笑)


スポンサーサイト



コメント

2枚目の写真

2枚目の写真には女性が写っていますね。
お顔は見えないけどきっと美人なハズ!

いいなぁ、こちらの射場では女性なんて見たことありません(笑)。

へぇ~  射撃場ってこんな感じなんですね(笑)

僕も出ました。

埼玉県の銃安大会クレーは予選は通ったものの、決勝で玉砕。
同じ銃案のスラッグ部門にも参戦、5位入賞はしましたが決勝枠は3位まででした。

じゃんさん

さすがじゃんさん!目の付け所が違いますね。内緒ですが実はこの女性は、しょこたんです。時々射撃場に現れて猟師の生態を調べているようです(笑)

シェフさま

ここは個人所有のローカルな射撃場ですから駐車場や設備がイマイチです。でも、みんなでワイワイやれる雰囲気がいいですね。

ナイトハンターさん

へぇー!そちらにはスラグ部門があるんですねぇ。5位入賞とは頑張りましたね。私なんか、お話にならない結果だったので順位も見ずに帰りましたよ(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2019-12 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

川ガニ

川ガニ

動物の生態を観察し、猟・漁の技術を高め、獲物の処理と調理方法にこだわり美味しく頂くこと念頭に行動しています。




script type="text/Javascript" src="http://ashia.to/client/js.php?id=558&enc=euc">