FC2ブログ

狩猟民族の館(Hunting Factory)

狩猟、川漁、採取に関することから始めましたが、野菜作り、ミツバチ、キノコ、朝市のカテゴリまで増え、広く深くという内容になりました。一般の方が知らない世界を覗けます。since2007.7 

獲ったどー!

箱罠で親子が獲れました。

IMG_7106.jpg

子は今年生まれのウリ坊で2頭です。

でも、母親の乳首が6つあるので、6頭生んでいるということになりますね。

数日前に獲ったウリ坊は4頭でしたから、今回と合わせれば6頭になり計算が合います。

獲れた場所も近いし、ウリ坊の大きさも同じくらいですから、同じ親のウリ坊達という可能性が高そうです。

そうなると、この母親は学習能力が低いということになりますね。

どこか他所の地区からから来たのかな?私の受け持ち地区にはこんな間抜けな母親はいませんからね笑)

ま、魅惑的な桃の魔力に勝てなかったということでしょう。


どうも、今の時期からすればイノシシの子が小さいようです。

他の場所で桃を食べに来ているイノシシも小さくて15cmの隙間から逃げましたから。

桃の熟れも例年より遅いですから、何もかもが少しづつ遅いのかもわかりません。

ピーチイノシシの駆除は、お盆までの予定でいるのですが、もしかすると8月下旬まで引っ張るかもわかりませんね。



スポンサーサイト



コメント

この暑いさなかお勤めご苦労さまです。
獲った後の苦労がリアルに理解出来ます。
この暑さは止めてからの時間的猶予があまりありませんものね。
特に川ガニさんのような施設を持っていない人にとってはアウトでしょうねぇ。

シェフさま

この暑さで露出している所が真っ黒になりましたから、おそらく今度お会いした時には私とは解らないと思いますよ(笑)
今使っている設備がなければ、一度に獲れたら処理が間に合わず焼却場行きとなるでしょうね。次は11トントラックを狙っています(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2019-12 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

川ガニ

川ガニ

動物の生態を観察し、猟・漁の技術を高め、獲物の処理と調理方法にこだわり美味しく頂くこと念頭に行動しています。




script type="text/Javascript" src="http://ashia.to/client/js.php?id=558&enc=euc">