FC2ブログ

狩猟民族の館(Hunting Factory)

狩猟、川漁、採取に関することから始めましたが、野菜作り、ミツバチ、キノコ、朝市のカテゴリまで増え、広く深くという内容になりました。一般の方が知らない世界を覗けます。since2007.7 

清水白桃

今年は、春からの天候不順で桃の生育が遅れています。

やっと、清水白桃の収穫が始まりました。

F1002002.jpg

初収穫の清水白桃の糖度を計ってみると、なんと!16.2度もあります。

農家の方が、計った最高値は19度だったそうです。

一般的には12度以上あれば最高ランクの称号をもらえます。

今年は昨年度の大不作を跳ね返すほどの豊作になるかもわかりませんね。


これは果熟といって、木で熟した桃です。

F1002003.jpg

生産地では、最高に甘くて美味しい桃ということを誰もが知っています。

でも、3日ほどしか日持ちがしないので、市場に出回ることはありません。

これは私の役得というもので、日々頂いております(笑)

本日は、これ以外にもコンポート用の桃も頂きました。

F1002018.jpg

あと3週間ほどは桃漬けの日々が続き、中性脂肪を蓄えることになりそうです(笑)


スポンサーサイト



コメント

よ、よだれがああああああああっっ(@@)

こんにちは

匂いにつられてやってきてしまいました。

綺麗な桃が一杯
おいしそうです

ピーチ猪ならぬ

ピーチ川ガニに成るのですね。
それにしても美味しそうな桃・・・。

お!

潜りの入門準備が着々と進んでいるようですね(笑)。
桃とイノシシの食べ合わせで、10kg増量お願いします(爆)!

シェフさま

あ!コンポート用の桃も入れとけばよかった!忘れてました(笑)

ももさん

お越しになるのを待っていましたよ(笑)「狩猟民族の館」特製、果熟桃の販売、なんてのを企画しようかな?(笑)

ryuji s1さん

白桃は見た目も綺麗ですが、味も最高ですよ!地元民は幸せです(笑)

ナイトハンターさん

毎日何度も大汗をかいているので中性脂肪が溜まりピーチ川ガニになるにはイノシシ並みに一日100個くらいは食べないと駄目そうですわ(笑)
今年の白桃は期待できますよ。

じゃんさん

目標の頭数を確保したら、あとは冷房の効いた部屋で毎日桃三昧の生活をして中性脂肪を蓄え潜りに行きますよ(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2019-12 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

川ガニ

川ガニ

動物の生態を観察し、猟・漁の技術を高め、獲物の処理と調理方法にこだわり美味しく頂くこと念頭に行動しています。




script type="text/Javascript" src="http://ashia.to/client/js.php?id=558&enc=euc">