FC2ブログ

狩猟民族の館(Hunting Factory)

狩猟、川漁、採取に関することから始めましたが、野菜作り、ミツバチ、キノコ、朝市のカテゴリまで増え、広く深くという内容になりました。一般の方が知らない世界を覗けます。since2007.7 

トマトの再生

トマトの収穫は全て終わったと思って枝を切っていたら、まだ一番下にこんなのが付いていました。

IMG_7229.jpg


先日種苗店に行ったらトマトの苗を売っていました。まだまだ暑い日が続きそうだからこれからでもトマトが作れるんですね。

買おうかと思ったのですが、折角大きくなったトマトを切り倒すのももったいないので、脇芽を伸ばして次の収穫ができるか試しにやってみることにしました。

IMG_7228.jpg


よく見ると花が付いてますね。これは期待できそう。

IMG_7235.jpg


次は一般的ではない、多収穫の剪定方法で育ててみようかな?


スポンサーサイト



コメント

すっかりファーマーになっていますね(笑)。

本日出来立てのももちゃんを冷蔵発送致しました。お早めにお召し上がりください(^^)v。

シェフさま

野菜作りも知識だけは一人前になってきたので、今度お会いした時にはちょっとうるさいかもわかりませんよ(笑)

ありがとうございます!写真だけでもよだれもののももちゃんをお待ちしております。九州方面の方々、次の休日には我が家に全員集合!(爆)

行くかも(笑)

ももちゃん食べにちょっと高速飛ばしてそちらに伺おうかな(笑)。
あぁ、私の車が中型車じゃなくて、高速1,000円割引受けれたらなぁ…。

じゃんさん

高速1000円割引の適用車に乗っている夫婦とご一緒にどうぞ(笑)
めっちゃ旨そうです!まだ食べずに待ってますよ(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2020-02 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

川ガニ

川ガニ

動物の生態を観察し、猟・漁の技術を高め、獲物の処理と調理方法にこだわり美味しく頂くこと念頭に行動しています。




script type="text/Javascript" src="http://ashia.to/client/js.php?id=558&enc=euc">