狩猟民族の館(Hunting Factory)

狩猟、川漁、採取に関することをメインとしたブログのはずが、最近は農耕民族となり無農薬、無化学肥料、自家採取種、温床による育苗、無肥料にも挑戦、で野菜作りもやってます。そして日本ミツバチも飼い始めましたが前途多難。since2007.7 

ニンジン

我が家のニンジン畑です。この中には3種類のニンジンが育っています。

IMG_7232.jpg

ニンジンの栽培は、時期をずらせたり蒔き方を変えたりして色んなことをやってみましたが、結局のところ品種によるお勧めの時期に蒔き、一般的な筋蒔きで育てた方が大きさの揃いも成長も良いようです。

これは最も最近に筋蒔きにより作付けしたニンジンですが、凄い勢いで成長してます。

IMG_7233.jpg

ニンジンは消費量が多いので、少しずつ時期をずらせて作付けしようかと思っていますが、畑の広さに限界があるので、それも難しいです。

ということで、手の掛からない野菜を作付けするための新たな畑を物色中です。さてどうなることやら。

そうそう、糖度の目標は白桃並みの16度ということで(笑)


スポンサーサイト

コメント

おやつになる

本当に糖度16が実現したら、野菜界の革命ですね。

「おやつになるにんじん」で売り出せば、大変な反響間違いなし!

パテントも取って将来左うちわ・・・って行ったら良いですね。

ナイトハンターさん

野菜の糖度を上げる方法がイマイチよくわからないのですが、どうも、肥料を工夫することが必要みたいです。次は有機肥料で試してみるつもりですが、手っ取り早いのは砂糖をまぶして食べることですね(笑)
ほんとに糖度が16度になったら、野菜と言うより果物になり1本千円なんて値段が付いたりして(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

川ガニ

川ガニ

動物の生態を観察し、猟・漁の技術を高め、獲物の処理と調理方法にこだわり美味しく頂くこと念頭に行動しています。

FC2Ad

まとめ




script type="text/Javascript" src="http://ashia.to/client/js.php?id=558&enc=euc">