FC2ブログ

狩猟民族の館(Hunting Factory)

狩猟、川漁、採取に関することから始めましたが、野菜作り、ミツバチ、キノコ、朝市のカテゴリまで増え、広く深くという内容になりました。一般の方が知らない世界を覗けます。since2007.7 

ミニトマト

我が家のミニトマトを紹介します。

IMG_7237.jpg

特徴は、品種によるところが大きいのかもわかりませんが通常より大きいと思います。それと、種が入っているジュクジュクの部分が少ないことです。

IMG_7238.jpg

育て方の特徴は、「水をやらない」ただそれだけです。

もう収穫が終わったトマトも同じような出来で、同じように水やりをせずに栽培しました。

もともと雨が降らない乾燥した高地の植物なので、茎や葉から水を取り込むことができます。それなのに毎日水やりをすると水分が多すぎて水っぽくなるようです。

ただ、このミニトマトも糖度の点ではイマイチな感じです。

今年の桃並みに16度くらいは欲しいですね(笑)

来期は、肥料作りにこだわり高糖度のトマト作りを目指すぞ!・・・野菜作りが続いていたら(笑)


スポンサーサイト



コメント

無理!

>桃並みに16度くらいは欲しい

それはもうトマトじゃありませんから(笑)!

無理!!

そんなに糖度をあげられるのですか?

じゃんさん

> それはもうトマトじゃありませんから(笑)!
じゃあ、赤桃と言って、1個千円で売りますかね(笑)

えーちゃん

糖度が19度のトマトが存在したらしいでから、16度なんてかるいですよ(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2020-02 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

川ガニ

川ガニ

動物の生態を観察し、猟・漁の技術を高め、獲物の処理と調理方法にこだわり美味しく頂くこと念頭に行動しています。




script type="text/Javascript" src="http://ashia.to/client/js.php?id=558&enc=euc">