狩猟民族の館(Hunting Factory)

狩猟、川漁、採取に関することをメインとしたブログのはずが、最近は農耕民族となり無農薬、無化学肥料、自家採取種、温床による育苗、無肥料にも挑戦、で野菜作りもやってます。そして日本ミツバチも飼い始めましたが前途多難。since2007.7 

えー!また~・・・

イノシシ駆除の手伝い人が、またやっちゃいました!

IMG_7241.jpg

7月初旬、手伝いが始まったその初日に水路にはまり込んで脱輪したので、これで2回目です。

現地に到着して様子を見ると、どうやったらこんな事になるの?て、状況です。

原因を聞くと。

「いつも乗って来ている車じゃやなく初めての車だったので感覚が慣れていなかったんです」とのこと。

で、何の感覚?

「アクセルとブレーキを間違えました」とのこと。

いつも乗っている車は、右足がブレーキで左足がアクセルだったってことかな~???


車の周りを一周して様子を見ると、私の車で引っ張り上げればなんとか脱出できそうです。

IMG_7242-1.jpg

イノシシを引き出すロープで連結し、私の車を四駆のローにして未舗装の乾燥して滑る上り坂を引っ張り上げました。

脱輪した車のホイルは曲がり、タイヤはパンクしてます。

IMG_7243.jpg

他の場所は、フロントバンパーが少し曲がっているくらいで走行には支障がなさそうです。

ここで手伝い人が、「JAF呼びましょうか?」との提案。

若いお姉さまじゃないんだから、タイヤ交換くらい自分達でやったら?タイヤ交換でJAF呼ぶんなら脱輪の脱出に呼べばよかったんじゃない?と言って帰ろうとすると。

「この車ジャッキがないです!」と言います。

え!レンタカーなんだからジャッキが付いてないわけないだろう?

「でも、トランクの周りにはありません!」

それなら後部座席の下じゃない?

「あ!ありました」と出した黒いケースには、セーフティーガードとかいてあります。

それ違うだろう!と言うと、「他にはありません!」とのこと。

で、座席の下を覗くと、手伝い人が覗いている目の前にあります。

あんた達、タイヤ交換したことないの?と聞くと。

「無いです!」とのこと。

あなた年齢はいくつ?と聞くと。

「39歳です」とのこと。

へー!幸せな人生を歩んで来たんだな~。

なんて、皮肉たっぷりなやり取りをしながらも作業は進み、のはずが、何をするにも指図したり私が段取りをしないと何も進まない状態。

こんなおじさんたちを相手に、手取り足取りの指導をしないといけないなんて・・・

IMG_7245.jpg

その後も、漫才のようなやり取りを経て、やっとタイヤ交換が終わると、さっさと帰っていきました。

ところで、確認する間が無かったけど予備タイヤを止めていたボルト締めたのかな???


スポンサーサイト

コメント

笑えますね

アクセルとブレーキを間違えたというのを読んで、てっきり年配の方かと思いました。
39才しかもタイヤの交換もしたことが無いとは、よっぽど良い育ちの方なのでは?
話は変わり、昨夜シェフの店に行きました。
感謝です!

気をつけて!

私が言うまでもなく、事故をする人は必ず繰り返します。同じ人がいつも事故をおこします。危ない人には教えない・近づかないが私のモットーです。おかげで?操縦教官8年間無事故でした。川ガニさん、その人は危ない!危なすぎます。タイヤ交換も放っておいて自己責任でやらせましょう。。。ところで、本日、20番スラグ兼用銃申請書類を警察でもらってきました。安全第一でやりますので、外してもニコニコしてます。

 タイヤ交換できないくらいで幸せ人生ですか?
何が出来ない、出来るは人それぞれでしょ?

 

使えないヤツだなぁ

なーんて思うことはサラリーマン社会では頻繁にありますよ(笑)。
「それで給料もらっているんだろう?」
「そんな失敗を度々することで人にどれだけ迷惑をかけているのか解っているのか!?」
と怒鳴りたくなることもしばしばですが、
「いい?君の時間給が○円で、失敗した間に出来なかった仕事の損失が○○円だろ?
それにその尻拭いをしたオレの時間給が○○○○○円で、合計するとこれだけだ。
それだけの金額をキミが稼ぐには、何時間ただ働きをしなきゃいけない?」
なーんてことを噛んで含めるように言っています。

たいていそんな連中は権利だけ主張して、やることもやらずに辞めていきますね。
「こんなところじゃオレの能力が発揮できない!」
とか言って(笑)。


手伝い人の方たちは、車の運転とかは向いていないけど、きっと他になにか世のために役に立つ特殊能力を持たれているんですよ(爆)!
長い目で見守ってあげて(笑)!


>何が出来ない、出来るは人それぞれでしょ?

もちろん、人それぞれですわな。
でも、39歳男が運転できて、タイヤ交換もできなければ“恥”と思う心情が欲しいですな。
皮肉を言われて反論?するより、タイヤ交換でも覚えたら‥‥‥‥

ナイトハンターさん

ボケ老人か!と言いたい所でしたが、私もボケる年齢に近づいて来たので言えませんでした(笑)
おー!シェフのお店で食べましたか!いいな~!私は1人で食べるのはもったいないので、九州方面の方々をお持ちしています。

岸っしゃんさん

手伝い人達は、真面目なんですが判断能力が鈍いようです。反対に私は、不真面目なんですが判断能力には少しだけ自信があります。なので、歯車が噛みあわないんです。でもそれは仕方ないですね。

お!銃の追加ですか!羨ましい!外してもニコニコは難しいですが、それが事故防止の秘訣ですかね。

名前の無い方

>  タイヤ交換できないくらいで幸せ人生ですか?
車の免許を取ってから何年経過したか聞いていませんが、その年齢になるまで乗っている車のタイヤがパンクしなかったラッキーな人生という意味だったんですが、文章がわかり辛かったでしょうかねぇ?

> 何が出来ない、出来るは人それぞれでしょ?
その通りではありますが、タイヤ交換は教習所で習っていたはずでは?と手伝い人にも言いました。ま、昔の事で忘れたってことかな?

もしかして、手伝い人のM君?それだったら来週も宜しくね!

じゃんさん

君の時間給が○円でオレの時間給が○○○○○円?10000倍も違うの!最低賃金が時給680円だから少なくともじゃんさんの時給って680×10000=6800000円、六百八十万円!スゲー!どんだけ年収もらってるの!!!
こんなにおおきんもちなら手伝い人が壊した車を直してあげて!て、当然、私には関係な~い、て言いますよね(笑)お金持ちってそうなんだよねぇ(爆)

自然薯さん

なんだか手伝い人もそうなんですよね。次には困らないように教えているつもりなんですが、なんでこんなことしないといけないの?って思っていたみたいです。
それにしても、何故私を呼んだのでしょうかね?雇用した会社の責任者を呼べばいいと思うんですが。そういえば、前回の脱輪時に、その責任者は現場に居たのに知らぬ間に居なくなっていました。結局、車を出したのは私と農家の方2名で作業してでしたからね。

犬やサラブレッドなどは選択淘汰が繰り返されて優秀なものだけが残ってきているので、
ある程度のレベルを維持しているわけですが、人間はそうではありませんからねぇ(笑)。

まあ実に色々な人達がいるわけですよ。だから自分にとって当たり前の事でも、それが「当たり前に」出来ない人たちはい~~~っぱいいます。諦めましょう。そうすれば腹も立ちません(笑)。

いやはや相変わらずネットの世界にはいろいろな輩が存在しますね。自分の正体が分からないから顔を出せるのでしょうが、ウチの書き込みや訪問履歴にも明らかにあいつだなと分かる連中がいますよ(笑笑)。

無視です無視。

所詮気にされているほうの勝ちですから。言い換えると気にしているほうの負けですからとなります(笑笑)。


例年のことですがただでさえヒマな店が夏休みに入ると極端にヒマになります。岡山に遊びに行こうかしら(^^)v。

seraviさん

私も一般世間的には変わり者でしょうから選択淘汰される口でしょうね(笑)
私が唯一今回の件で腹を立てているとしたら、この場所は滑って危険だから2駆の車ではUターンしないように、と言っておいたのにそれを無視しUターンして滑り慌ててアクセルとブレーキ間違えてこういうことになったってとこですかね。他の件でもそうですが、なにせこの人たちは人の言うことを聞かないんですよ。それでいて、こんなことになると当り前のように呼び出して始末をさせるんです。ほんとは係わり合いなりたくはないのですが、もし私が手伝いが必要ないと言えば、また職を失うということにもなりますからね。早くこの事業が終わって欲しいです。

シェフさま

私も最近はバッサリと削除に決めていましたが、内容が少し幼稚だったのでもしや手伝い人かな?と思いまして(笑)

お暇なら遊びに来てください!一緒に野菜作りをしましょう(爆)いやいや、例のあれを一緒に勉強しましょう。

最高w

このシリーズ続けてほしいです(笑)

え?これ以上はゴメンって?

ですよね~(爆)



ジャッキで頭を殴ってやったら賢くなるかもしれませんね。

えーちゃん

> このシリーズ続けてほしいです(笑)
月一回の、このペースでいけば、雇用期間の終了が3月末なので、あと7回脱輪する計算になりますから、このシリーズが続く可能性はあります。でも、次からは電話に出ないので今回で終わりです(笑)

だはははははは!

笑いすぎてお腹がいたい!!!!!!!!!!!

あと7回の脱輪も覚悟してください!!!!!!!!

福岡の友人(超おおきんもち)と一緒にそちらへ丸大ハムを食べに行きます!

えーちゃん

お!福岡の超さんと来られますか!お待ちしていま~す。ブログには書いていない超おもろい話も満載ですぞ(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

川ガニ

川ガニ

動物の生態を観察し、猟・漁の技術を高め、獲物の処理と調理方法にこだわり美味しく頂くこと念頭に行動しています。

FC2Ad

まとめ




script type="text/Javascript" src="http://ashia.to/client/js.php?id=558&enc=euc">