FC2ブログ

狩猟民族の館(Hunting Factory)

狩猟、川漁、採取に関することから始めましたが、野菜作り、ミツバチ、キノコ、朝市のカテゴリまで増え、広く深くという内容になりました。一般の方が知らない世界を覗けます。since2007.7 

ももちゃん

お友だちから、品名 ももちゃんを送っていただきました。

桃の産地にももが送られてきたということは、超一級品の自信作と思えます。

IMG_7287.jpg


包みを開くと、出てきたのはこれです。

IMG_7284.jpg

桃を食べて中性脂肪を蓄えたピーチイノシシのウリ坊、ももちゃんを燻製にしたものです。

実際に送られてきたものは縦割りの半身でしたが、超美味しそうな外見に興奮し、写真を撮ることも忘れてむちゃぶりついてしまったので、原型を留めない画像となりました(汗)


後足を外し、モモロースの部分とバラの部分を試食してみました。これは試食というには、量が多過ぎますかね(笑)

IMG_7282.jpg


この燻製は、私がお酒を飲まない事から塩分濃度が低くて燻製の香りも控えめになっており、作り手の気持ちが伝わる逸品です。

肉質は、高級ロースハムをもっともっと繊細にしたような感じのもので、味は、それを遥かに凌ぐものに仕上がっています。

ハッキリ言って、メチャ旨です!

画像からでも、その美味しさは十分伝わるのではないでしょうか?




この美味しさは、作り手の技量によるものが大半を占めますが、素材の良さも少なからず貢献しているでしょう。

なにせ、売価1000円以上の白桃を数千個食べて育っていますからね。

といっても、売り物にならない超美味な果熟白桃ですけど(笑)


こんな美味しいももちゃんを食べれるなんて超幸せ!みなさんにも分けて差し上げたいですな~。無理だけど(笑)


スポンサーサイト



コメント

よし!

美味しそう~!!
先週東京に行ったけど、時間がなくて食べそこなったので岡山に食べに行こうかな~。
あ、私金曜日から休みなので、ももちゃんの味見のためだけにそちらに伺うかも(笑)。

じゃんさん

やー残念!全て完食ですわ。また来年来てください・・・なんてのはウ~ソ(笑)
週末は野菜の世話以外に予定が入っていないので是非!お待ちしていますよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2020-02 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

川ガニ

川ガニ

動物の生態を観察し、猟・漁の技術を高め、獲物の処理と調理方法にこだわり美味しく頂くこと念頭に行動しています。




script type="text/Javascript" src="http://ashia.to/client/js.php?id=558&enc=euc">